ここから本文です

国会議員定数の削減のマニフェストはどうなった? 国会議員、多すぎでしょう?衆...

ana********さん

2010/12/1704:54:18

国会議員定数の削減のマニフェストはどうなった?
国会議員、多すぎでしょう?衆議院百人、参議院五十人位でいいのでは?
比例は廃止で。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

編集あり2010/12/1707:39:33

人数を減らすのには賛成ですが、あまり議員の人数を減らしすぎてしまうと、少数政党がなくなって独裁になりやすくなったりはしませんかね?
別に社民や公明がなくなるのは大いに結構なんですが。
あと、比例はやはりある程度必要かと…
しかし選挙区で落ちても比例復活できるような制度は廃止で。

質問した人からのコメント

2010/12/18 06:47:37

うーん…qwさんの過激さもいいですし、やはり現実的に。
でも荒療治的な抜本的改革をして欲しい。み○ほ、やわら、自民党で左の加藤等…国政を委すに能力のない連中はいらないですね。
浮いた歳費で、パトリオットでも装備した方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwq********さん

2010/12/1705:43:21

もうひと声

頂けませんでしょうか、、、、、(笑)

私はその半分で、御隠居さん用の参議院廃止。。

その分で 核発射基地の建設、、、

我が国を取り巻くならずもの国家がね、、、、

でも 議員削減は 現議員が決めるもの、、



どうしましょうか?

良案があれば 提案してください(*^。^*)