ここから本文です

車の売り時は2月くらいでしょうか?

mar********さん

2010/12/1706:38:19

車の売り時は2月くらいでしょうか?

今乗っている車を処分しようと思っています。
車検は2012年の10月まであります。

何月に売れば一番高く売れるでしょうか?
車は古いCRVです。(2001年10月)
また、20万くらいにはなりますか?

閲覧数:
684
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2010/12/1709:41:57

ほとんど時期に関係なく買取相場が安定しています。
13/9にモデルチェンジしているので恐らくモデルチェンジ後だとすると
質問者様の予想を超える金額が出ると思います。

売却をするなら、2~3月頭までがいいと思います。
4月1日に所有していれば自動車税掛かりますし・・・

距離もそこそこである程度状態もよければ、車検長いし
新卒者向けには持って来いの車種だと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/17 18:12:55

モデルチェンジ後のモデルです。来年早々から数社に持っていってみます。
距離書くの忘れました・・・105000大丈夫かな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zac********さん

2010/12/1707:43:06

自分でオークション等を使い販売するのであれば4月以降ですね。
税金を払わなくて済むし、新社会人もしくはそれに準ずる人が必要とするので。
しかしながら売れなければ安い高いと言う話以前の問題となりますので早めの販売が良いでしょう。

ガリバー等に販売するのであれば早めが良いですね。
月日が経つごとに価格は下がります。