ここから本文です

Excelの関数について助けて下さい。

fmm********さん

2010/12/1711:00:38

Excelの関数について助けて下さい。

Excelの超・初心者ですが、課題としてあるファイルについて取り組んでいます。
1箇所、セルに入力する関数がわからないので、もし分かる方がいらっしゃれば教えて下さると助かります。

当該ファイルを<Yahoo!ブリーフケース>にアップしました。
http://briefcase.yahoo.co.jp/fmmi6/

このファイルで『料金一覧』タブを選択すると、『オリジナルツアー料金一覧』という項が出ます。
D9セルに“ある関数”を入力するだけで、あとは13行目そしてG列までオートフィルすれば全てが正しい数字になるそうです。
紙に書き出して考えてみたのですがどうしても分からないので、D9セルに何と入れればいいのか教えて下さい。
(縦に伸ばすだけなら =C$4+D$8+C9 でいいと思うのですが、それをさらに横に伸ばすと当然ながらエラーが出ます。)

お手数をお掛けする作業だと思いますが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2010/12/1711:06:31

=$C$4+D$8+$C9

だと思われます。

配列系でもいけそうですね。

質問した人からのコメント

2010/12/18 18:28:17

お二方ともBAにしたかったのですが、システム上やむを得ないので先に回答して下さった方へ差し上げたいと思います。
早い回答待っていたので、早急に回答して下さったお二方には大変感謝しております。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2010/12/1711:54:06

=$C$4+D$8+$C9
です・・・
絶対参照・複合参照
http://kokodane.com/kihon19.htm

=$C$4+D$8+$C9
です・・・
絶対参照・複合参照...