ここから本文です

ケバブってナンみたいなパンに具を巻いて食べることと思ってたんですが、中の肉の...

kir********さん

2010/12/1809:54:54

ケバブってナンみたいなパンに具を巻いて食べることと思ってたんですが、中の肉のことだったんですね。
あの薄くて丸いパンみたいのに巻いて食べるのはなんというのでしょうか?
日本でも入手可能ですか?

閲覧数:
652
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2010/12/1819:26:12

ドナーケバブというんだと思います。
ピタバンの間に肉と(海外だとラムだかとチキン)
日本だとチキンとビーフですよね。
トルコで食べられてますけどイギリスにもフランスでも
今じゃ日本でも縁日にでてたりしてますよね。
私も大好きです。海外行って見かけると必ず食べます。
縁日でもみかけるようになったので嬉しいです。
ただイギリスで食べたものにはしし唐を大きくしたような野菜?
のようなものがちょっと酸っぱいけどいい味だしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbf********さん

編集あり2010/12/1812:13:00

「ピタ」は、最近は、真空パックの商品が、スーパーのピザクラストやナンを売っているコーナーに、ベーグルと一緒に置いてあったりします。
「ピタ・ブレッド」の他、「ピタパン」「ポケットパン」と表示されていたり、予め半分(半円形)に切ってある場合もあります。

laa********さん

編集あり2010/12/1810:07:53

下のURLの質問回答で「入手」については解決だな。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016061580

「ビタブレッド」というらしい。
URLではKALDIで買えると書いてあるけど、業務スーパーとかにも売ってい
るかもしれねえな。