ここから本文です

6代目だったっけ?古今亭志ん生の住んでいた「なめくじ長屋」というのは、 今で...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1600:23:05

6代目だったっけ?古今亭志ん生の住んでいた「なめくじ長屋」というのは、
今でいうとどのへんですか?
なるべく詳しい住所が知りたいです。

閲覧数:
414
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1607:17:16

志ん生師が柳家 ぎん馬時代に、昭和3年から11年まで8年間住んでいた「なめくじ長屋」は
本所區業平橋一丁目 十二(現・墨田区業平一丁目)です。
http://www.deston.net/rakugo/korega/nenpu.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/1600:27:18

本所區業平橋一丁目(現・墨田区業平一丁目)付近のようです。