ここから本文です

「公務員は税金泥棒だ!」なんていう方が知恵袋にはいますが・・。 いくら泥棒さ...

gov********さん

2010/12/1811:44:48

「公務員は税金泥棒だ!」なんていう方が知恵袋にはいますが・・。
いくら泥棒されているのですか??

10円ですか?20円ですか??

まさか銭・厘なんてことは・・(笑)

補足lighter_fluid_jumpingさん

>あなたがそういう質問をする事により、世論はさらに公務員バッシングに向かうよ。

いやいや、こんな知恵袋(笑)から世論が動くようなら、
私は日本を脱出します。

詐欺政党を与党にしてしまう国民性、十分あきれたけどね。

閲覧数:
222
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

編集あり2010/12/1822:31:48

あなたがそういう質問をする事により、世論はさらに公務員バッシングに向かうよ。

既得権益を守ることに必死になる前に、国民にどうやったら理解されるのか考えたほうがいいよ。
他の公務員が迷惑しているのにも気がついてないでしょ?


補足をみて

一度解決済みになっても、質問文を閲覧する人はたくさんいます。
おそらく、300人くらいの人があなたの質問文をみることになるのではないでしょうか。
そのうち、公務員に偏見を持つ人が仮に100人増えたとしたら結構な数だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/18 23:07:46

こんな投稿で何事にも対し「偏見」をもつような人間は、
何を言っても変わらないので。

ステレオタイプ思考の持ち主は、はなから相手にしませんよ。
私はそういう人間を、からかって遊んでいるだけです。


私が公務員として変な投稿をすると、
全国の公務員約300万人が変人と思われるのですか??
それも変わった世の中ですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

我輩は猫さん

2010/12/1811:56:29

公務員の給与は税金なので、働きが悪ければ税金泥棒みたいなものだって事です。比喩なので本当に泥棒されているわけではありません。本当に泥棒した事実が発覚した人は警察に捕まっています。

zws********さん

2010/12/1811:52:55

国会議員も、公務員の地位にありますが、彼らは給料の他に、政党助成金という名目で、一年に300億円以上税金を猫糞しています。
詳しい方法が知りたければ、小沢一郎が一番詳しいと思いますので、彼に聞いて下さい。