ここから本文です

このようなバカらしいことをする男性の心理状態を、女性の私に教えてくれませんか?

silentwhitegirlさん

2010/12/1816:36:04

このようなバカらしいことをする男性の心理状態を、女性の私に教えてくれませんか?

なんと女子中高生約300人にわいせつ行為をした男です!

[わいせつ写真を撮影 元・塾校長に有罪判決 京都]
http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1505428.html
産経新聞 2010年10月22日(金)7時56分配信

高校生のわいせつな写真を撮影したなどとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反罪などに問われた元学習塾校長、間宮彰英被告(37)の判決公判が21日、京都地裁であった。

栩木(とちぎ)純一裁判官は「犯行は卑劣だが、反省している」として、懲役3年、執行猶予3年(求刑懲役3年)を言い渡した。

栩木裁判官は判決理由で「犯行によって児童らの心身に悪影響が及ぼされており、刑事責任を軽視できない」と述べた。

判決などによると、間宮被告は今年3月28日、京都市内の駐車場に止めた車の中で、高校生の女子生徒2人=いずれも当時(16)=に、わいせつな格好をさせ、写真を撮影するなどした。


★当然発覚すれば逮捕されることは充分承知していたはずです。学習塾の校長という立場ですから、塾の生徒達に「まじめに勉強しなさい。法律を破ってはいけませんよ」と教えていたと思います。

またおそらく「援助交際なんてする人は最低の生徒です」とも訓示していたでしょう。

また部下の講師の人達にも、「女子生徒の体に不必要に触ったりしないよう注意しなさい」「18才未満の青少年をお金で買うなんてとんでもないことです」と話したことでしょう。

それなのになぜ当の校長本人が女子中高生約300人も買春するなんて、不思議でなりません。

どなたかこの男性校長の心理状態を、女性の私に教えて頂けませんでしょうか?

----

過去記事

元学習塾校長が女子中学生や女子高生約300人にわいせつ行為
日刊スポーツ 2010年6月22日

京都府警八幡署は22日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、京都府八幡市、元学習塾校長間宮彰英被告(36=府迷惑行為防止条例違反罪で起訴)を再逮捕した。

同署によると、間宮容疑者は6月まで大阪府守口市内の学習塾で校長をしており、約10年前から女子中学生や女子高生約300人に現金を渡してわい せつな行為をしていたと供述。押収したパソコンに数百人分の写真が記録されていた。

再逮捕容疑は、3月28日、京都市伏見区内の駐車場に止めた車内で、携帯電話のツーショットダイヤルで知り合った京都市北区の女子高生(16)ら 2人にそれぞれ現金5000円を渡し、わいせつな行為をするなどした疑い

閲覧数:
1,280
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1914:17:03

これは、
・校長だから犯した行為ではない。
・学習塾は勉強を教える場所であって、人間教育を基本にやっている場所ではない。
・単なるこの男の性癖である。
・お金をもらい簡単に自分を売る女子高生がたくさんいる。
だけではないでしょうか!?

心理としては、ある程度お金と社会的地位を持ったちょっと勘違いしてしまった男が
毎日女子高生を見ながらウズウズしていて手を出したくてしょうがないという心理状態から起こった事例だと思います。
お金を出せば今の女子高生はある程度のことはやると知っていたからです。

質問した人からのコメント

2010/12/24 22:27:41

降参 そうですね。回答してくれたみんな有難う。いろんな意見が聞けてためになりました。また私の質問に答えてね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2010/12/2411:22:34

女のほうからしかけてくるケースが多いんだけどなぁ。
だってツーショットダイヤルとかでも女子高生が登録してるんでしょ?
年齢偽ってまで金欲しがってるんでしょ?

few********さん

2010/12/2021:16:17

私は女性ですが、こんな下衆男の心理なんて知りたくもありません。
むしろ、こんな男の相手をしたバカ娘どもの性根を知りたい。
こんな娘たちが将来、人の親になったりするのかと思うとゾッとしますね。

mec********さん

2010/12/2018:14:38

本能と理性を使い分けているつもりだったんでしょうが、心のタガが外れて暴走した結果我を見失い、何とかなるさぁ!と楽観視した結果でしょうか。ちなみに私は女ですが、男性だからとかじゃなく女性でも小さい事ですけどバカみたいな事を街中や電車中で平気でしてます。こんな小さい事が当たり前になってくれば女性も男性も私欲がドンドン肥大化し、遠くない未来に混合民族国と同じようになるかもしれませんね・・・

ega********さん

2010/12/1900:46:44

このような卑劣な犯行は間宮元学習塾校長の気質が大きなウエイトを占めていると思いますが、彼が所属していた学習塾は
数年前に学習塾の教室で講師が生徒を殺害すると言う事件を起こし全国を震撼させました。
そのような事件を起こしながらも、殺人事件の数ヵ月後にアルバイト講師が児童買春で逮捕されています。
それで懲りることもなく今回の間宮元学習塾校長の犯行です。
彼以上に酷いなと思ったのは、彼が逮捕された後の学習塾の対応です。
なんと、事件を隠蔽したのです。
殺人事件という前科がありながら、謝罪もなく、当然、再発に向けた防止策を打ち出すこともありませんでした。
このようなことから、この学習塾に属しているとモラルに対する認識が薄れてくるのだろうと思います。

ちなみに間宮が所属していた学習塾は、”京進”です。