ここから本文です

こたつの電気代って1時間どのくらいですか?

coe********さん

2010/12/1820:25:26

こたつの電気代って1時間どのくらいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2010/12/1820:34:05

こたつの製造メーカーのHPにだいたいの数値が出ています。

http://www.uing.u-tc.co.jp/products/kotatsu/casual.html

だいたいですが、1時間で4~5円程度のようです。

質問した人からのコメント

2010/12/19 00:37:25

わかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gog********さん

2010/12/1820:35:45

ワット(W)数見れば分かります。
電化製品には必ず書いてある。
ワットとは電気の仕事率。すなわち高ければ高いほど消費電力が高いと言うこと。

金額は、電気会社により違い、家単位での使用量により同じ地域でも一軒につき金額はばらつきますので、電気会社の通知表で確認してください。

取り敢えず、テレビとかエアコンとかのワット数と比べて大きいか小さいかはイメージ出来るかと思います。