ここから本文です

アメリカに詳しい方に質問します。 もし、日本人がアメリカ留学した時に なんでや...

cyq********さん

2010/12/1909:24:22

アメリカに詳しい方に質問します。

もし、日本人がアメリカ留学した時に
なんでやねん!(It's why!かな?)だとか
アホか! お前は○○か!
のようなノリツッコミをしたらどうなりますか?

また、アメリカの若者が日常会話で
どんな話で笑うのか知りたいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
270
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuminoさん

2010/12/2104:25:34

下手なことはしないほうがいいですよ。
日本のような相手をたたく(言葉でも、物理的にも)ような形の笑いの取り方はありません。

swear wordやf wordというもの(日本語でいう「罵り言葉」)があるのですが、これが非常に重たいもので、敬虔なクリスチャンは絶対に使わない、とか、育ちのいい子は口にしないとか、かと思いきや男の子なら口にできなきゃ馬鹿にされる、とかいろいろしがらみがあるんですね。
よくいう「オーマイゴッド」も、日常の会話でgodなんて口にするのはおこがましいだとか、キリスト教徒以外の人に失礼だからgoodnessにしようだとか、いやgodは男性形だから女性蔑視だgoddessを使おうとか、言葉にすごく敏感なんです。
だから先の回答者さんのようにniggerなんて黒人の方に発言したら殴られても文句は言えません。
「アホか!」だって言葉によっては暴力沙汰に発展しかねないんです。

質問者さんがどれだけ英語がお上手なのかわかりません。けれどit's whyはないでしょう。
お願いですから下手なことはしないで下さい。言葉で笑いを取るのは外国人であれば非常に難しいことですし、体を張れば危険です。


日常会話は日本人とさほど変わりませんよ。
学校、恋愛、仕事、家族、テレビ…しいていうなら政治的ジョークや民族ジョークは結構とびでてきます。

質問した人からのコメント

2010/12/21 18:37:25

感謝 英語は全く得意ではありません(^-^;)
私はツッコミが苦手で、それがコンプレックスになっているのですが、アメリカも同じような『ツッコミ』を使うのか気になって質問してみました。
かえってつっこむ方が失礼なんですね!
安心しました^^
みなさん回答してくださり
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ホスぃーさん

2010/12/1923:43:08

あなたのキャラにもよりますが多分シカトされるか下手したら(相手がニガーの場合)ボコられますね。