ここから本文です

卒業式の次の日の夜から 友達と卒業旅行に行くのですが 髪を染めてパーマもかけ...

chiochon_hさん

2010/12/1915:48:08

卒業式の次の日の夜から
友達と卒業旅行に行くのですが
髪を染めてパーマもかけて
行きたいと思っています。

しかしあたしの高校は
染めたりパーマをかけたり
するのは禁止なために
卒業式の次の日の昼に
カラーとパーマを一緒に
かけようと思い母に言ったら
傷むから一気にはダメと
言われました。

カラーとパーマを一緒にやると
どれ程傷むのでしょうか?


また自分で卒業式の日の夜染めて
次の日の昼に美容院でパーマをかける
というのはどうでしょうか?


たくさん質問すみませんm(__)m


よろしくお願いします。


今まで一度も
染めたことはないです。
毎日アイロンはしてるので
枝毛や切れ毛はあります。
髪質は細くて量は少ないです。

閲覧数:
553
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuku_zoさん

2010/12/2013:52:52

アイロンをご自分でされているということは、相当傷みやすい状態に既に髪がなっているということです。
私は職業柄多くの美容室と接してきましたが、正直、美容師さんで、そこをきちんとケアできるだけの能力と知識を持ち、あなた様にきちんとカウンセリングをできるひとはそう多くありません。

よって、最悪の場合、断毛やビビリ毛にしてしまうことも考えられます。
ですので、巷の美容室でされるのならば、せっかくの卒業旅行で残念とは思いますが、パーマもカラーもせず行かれた方が無難かと思います。余計なストレスで楽しい卒業旅行を台無しにされてしまうよりは良いと思いますので。。

同じ理由から、ご自分でカラー→翌日美容室でパーマもあまりおすすめできません。

ただし、「ミコノストリートメントシステム」といって、カラー、パーマ、あるいは縮毛矯正などでも、同時にしても傷めない今ネットで評判を呼んでいるクリニックシステムもあります。

このシステムによる施術集をまとめて掲載してますので、参考までに以下をご覧になってみてください。施術をされたサロンもリンクしています。
http://miconos1.blog53.fc2.com/
http://miconos.sblo.jp/

質問した人からのコメント

2010/12/26 14:23:20

感謝 ミコノストリートメント
初めて聞きました。
調べてみようと思います!
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。