ここから本文です

7~8ヶ月前からフィンペシアとミノキシジルタブレットを併用しています。 が最...

aoi********さん

2010/12/1917:49:52

7~8ヶ月前からフィンペシアとミノキシジルタブレットを併用しています。

が最近抜け毛が多くなり悩んでいます。

半年位までは順調に毛量と髪質共に改善され抜け毛もほとんどなくなりました。
おでこに産毛も生え、狭くなったと思います。

でも最近になって抜け毛が多くなってきた様に感じ、全体的にも薄くなった様に思います。
抜けてる髪は長い物もありますが、結構短い1センチ未満の物も多いです。

時期的なものなのか、クスリの効果が効きにくくなったのかわかりません。
この組み合わせで使用されてる方やお詳しい方、助言をいただけますでしょうか?

私は30代前半です。

補足半年で改善された程度は傍目にみても大分印象が変わるほどです。

以前は地肌が透けて見えていましたが現在はまったく見えなくなった程で現状は満足です。
が、今後が心配で質問させていただきました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,773
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/12/2219:17:56

ミノキシジルタブレットには全く知識がありませんが、僕もフィンペシア飲んで効果を実感してます。まだ半年のぺーぺーなので、何のアドバイスもできませんが、フィナステリドでのAGA治療は一本調子とはいかないようで、どちらかと言えば山あり谷ありのようです。薬が効き難くなったわけではなく、時期的なものだと思いますよ。それが治まれば、また回復が始まると信じて続けられることが最善だと思います。こちらは日本のAGA治療で一番歴史があると思われる病院です。院長は萬有製薬プロペシアの監修もされている立場の方です。http://www.clinic-hirayama.com/ 掲示板では、院長自ら回答していますので、読むだけでもかなり参考になりますし、実際に質問されるのも良いかと思います。ただ、フィンペシアとミノタブは禁句ですがね。

質問した人からのコメント

2010/12/24 18:42:59

感謝 ありがとうございました
大変参考になりました。
心強いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kzc********さん

2010/12/2112:54:00

気にし過ぎですよ(´Д`)