ここから本文です

健康保険証が使える、使えない、簡単な境界線を

sin********さん

2010/12/1919:44:16

健康保険証が使える、使えない、簡単な境界線を

教えてください。

ちなみに交通事故は健康保険証は使えませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm_********さん

2010/12/1920:45:30

うちの娘は、単独事故で自分の健康保険で病院にかかりました。

後日、保険会社(車の任意保険)から、かかった分は戻ってきましたが・・・

ケースバイケースです。

絶対使ってはダメということはない様ですよ。

ただ「第三者行為」というややこしい話が・・・

こちらをご覧になってみて下さい。
http://www13.plala.or.jp/S-Kawamura/jimu/kotuknkohokn.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/12/1921:19:51

健康保険がつかえないのは、労働災害によるもの、自殺です。交通事故は、第三者行為の届出をすれば使えます。