ここから本文です

JRの家族社員証に関する質問です。

shi********さん

2010/12/2000:21:47

JRの家族社員証に関する質問です。

私の父はJR東日本に勤務しており、私は家族社員証を渡されているので、
新幹線等で料金の割引がされるんですが、
確かGW、お盆、年末年始は家族社員証の割引が適用されないそうなんです。
年末年始というのが、具体的にいつからいつまでなのか、
ご存知の方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃいましたら教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
30,547
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/12/2010:31:16

社員さんの厚生福利に関するものですよね?
たぶん、この種の質問に現役の社員さんの回答は得られないと思いますよ。
私も含めて結構手厳しい回答をしますので、会社名を伏せないと困ることになります。
こと、JRになりますと就職したいと希望する質問もあるぐらいで、注目の的になりかねないので、基本的に『JRの社員である』という前提で回答することはしないと思います。

ゆえ、この場で正確な回答を得ることは不可能とお考えください。

一番正確なのはあなたのお父様に尋ねること。
無理そうなら、JRの係員に尋ねること。ご年配の社員さんのご家族に無下な態度では接しませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2010/12/2112:24:44

私も同じく父親がJR東日本の社員である者です。
割引が適用されないのは12月30日から1月4日までです。

JR東日本の駅で指定席券売機にお手持ちの家族社員証を入れると、使用できない期間が表示されますよ。

n70********さん

2010/12/2007:14:59

そんなこたあ自分の親父に聞けよ!
家族が使用方を誤っても処分を喰らうのは親父なんだぞ!

osa********さん

編集あり2010/12/2001:00:40

東日本の社員パスは随分厳しくなりましたね…(私は元西日本社員の家族です)

一般的に「多客期」を指すものと思われます。
新幹線回数券(=金券ショップで扱っているきっぷ。この時期に近づくと「○日~○日は使えない」という張り紙がよく出ています)など割引きっぷの大半が使えない時期です。多期期は以下の通りです(北海道を除く5社)。
4月29日~5月6日・8月11日~20日・12月28日~1月6日が多客期として設定されています。

kit********さん

2010/12/2000:58:51

30~4日くらいだったと。特別企画乗車券の利用制限期間より若干短い位だから、こんなものでしょ。