ここから本文です

クリスマスイブの日に アルバイト先の社員の女性が夜遅くまで仕事が入っていて そ...

karolsensiさん

2010/12/2001:09:56

クリスマスイブの日に
アルバイト先の社員の女性が夜遅くまで仕事が入っていて それを知り、僕はクリスマスイブの予定が無くて 変わろうかと思っていました、 社員の女性には普段感謝をしていたし、それも理由だったので勝手に決めたのですが、クリスマスイブの予定ある?と直接言えなく、僕と女性と一緒に働いているアルバイトの女の子の一人にメールで聞いたのですが。

『○○さんはクリスマスイブの予定ある?』

『無いよ、と。言っていました。』

『彼氏は居る?』

『居ないって言っていましたよ。』

『好きな人は居る?』

『そこまでは知らないですねえ』

『ありがとう知りたいこと聞けてよかった』

僕はここでメールを止めてしまいました、これが軽率でした、後先考えていなかったです、アルバイトの女の子と社員の女性は二人でよく喋るみたいなので社員の女性に聞かれたら気まずいです

メール内容がどうしても 僕は社員の女性が好きだとアルバイトの女の子は 解釈します、もし社員の女性に知れた、困りますよね、僕は社員の女性とはたまに話すぐらいの付き合いです。

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saku777snowさん

2010/12/2001:29:28

別に焦る必要はありません。
貴方様は社員の女性に対して、気を遣いクリスマスに休んでもらおうと考え、それを仲間の女性を介して伝えただけですし、好意が無ければ貴方様の意思を社員の女性に伝えれば良いだけです。
方法は極力、直接の方が間違って伝わらずに済みますから良い方法ですが、苦手なら手紙で直接渡すことですね。
この手の問題は、決して間に人を介してはダメです。
何故なら歪曲して伝わったり、貴方様の意思とは違う内容が伝わってしまう可能性があるからです。
社員、バイトと言っても、同じ職場の仲間なんですから臆する事なく話したりすれば良いだけです。
でも、貴方様は心の優しい方ですね。

質問した人からのコメント

2010/12/20 01:52:33

降参 どの回答も僕の不安を和らげてくれました、ありがとうございます。それだけに僕の軽率な行動を 反省します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

makoju6295さん

2010/12/2001:18:54

この文面だと
貴方が女性社員を好きなのか好きじゃないのか
実際の所が、どっちなのか分かりません。
ので、どう答えたらいいのか分かりませんが

ただクリスマスイブに代わってあげようとしてただけなら
彼氏いるか好き人いるかまで聞く必要は全くないです。
気があると解釈されても文句言えません。

アバター

ID非公開さん

2010/12/2001:15:08

そのアルバイトの女の子から社員さんに伝わる前に、あなたから
『日頃感謝してるのでクリスマスの日、もしよかったら僕がバイトかわります。その日くらい羽のばして欲しいと思ったんですけど、どうですか?』
と言っちゃえば誤解されずに感謝の気持ちが伝わると思います☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。