宝塚トップの霧矢大夢さんとOGの彩吹真央さん。トップ就任に関して明暗がわかれたのは何故だとおもいますか?

宝塚トップの霧矢大夢さんとOGの彩吹真央さん。トップ就任に関して明暗がわかれたのは何故だとおもいますか? ・同期 ・実力派 ・2番手として長く活躍し貢献した。 実績、キャリア、評価は同じと言って良いぐらいですよね。 劇団は短期でもトップにさせることは考えなかったのでしょうか?

補足

回答ありがとうございます。私も霧矢さんと並んでトップになってほしかったです。長年貢献した彩吹さんを1年でも1作だけでもトップ就任させることはできなかったのかと思えてならないです。私も若返りより、ある程度経験して実力を備えたトップ就任のほうが良いと思ってます。渚あきさんのような予想外と言うぐらいの高学年だけど実力ある人のトップ就任がもっとあっても良いですよね。

宝塚7,605閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

霧矢大夢さんと彩吹真央さん どちらも応援してました。 一番明暗が分かれたのは3番手スターの存在ではないでしょうか? 月の3番手が若手なのに対し雪の3番手はVISAカードがスポンサーについている音月けい やはりVISAカードは宝塚歌劇団にとって大切なスポンサーですよね

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

彩吹さんファンです。 大空さん月→花→宙(月組在籍が長かった) 水夏希さん月→花→宙→雪(宙でトップになると思われた) 蘭寿さん花→宙→花 と、最近のトップさんも組み換えされています。 現星組トップの柚希さんの前に彩吹さんを挟んでもよかったのでは?と思います。(とあるサイトでは大空さんが星組のトップ候補最有力と予想されているのを見ました) 音月さんも雪組で二番手を経験できましたし、彩吹さんの人気は高くとも水・音月ペアで観客を集客できたと思います。 二番手まで上り詰めて、退団なんて悲しすぎます。 彩吹ファンでもありますが、雪組ファン、そして宝塚歌劇ファンであることを劇団は認識していただきたいです。

3人がナイス!しています

3

皆さんが書かれているように3番手の違いですね。 後は、バウ公演等の主演回数と集客力だと思います。 だいたいトップが後1~2作で卒業かな?と言う時期に、必ず2~3番手がバウ公演か他劇場で行っていますよね。 瀬奈さん、水さんがそろそろと言う時期に確か、霧矢さんは博多、それ以外の組の2番手は全員バウ公演してます。プラス、人気ありの3番手も行っています。彩吹さんも音月さんも行っていますね。そこで集客力を見ているのだと思います。 霧矢さんは下級生時代からバウ主演して本数も多いですが、彩吹さんは主演が遅かったし本数も少ないです。 実力があるのに何でバウ主役がないんだろうと、当時から不思議でした。主演が遅くてトップになった方は、爆発的に人気がでない限りは難しいように思います。(瀬奈さん、大空さんのパターンは中々難しいのでは?) 後、考えられる違いは、霧矢さんは2番手時代に文化庁芸術祭新人賞を受賞した事くらいでしょうか? 今年は柚木さんが取りましたね。 私も彩吹さんの短期トップはありで、同期トップがある事を望んでいたのですが、とても残念です。以前、1作トップだった方が、劇団の指示だったと暴露したので、短期トップは暫くひかえるのかも・・・・雪組だったし・・・。

3人がナイス!しています

1

私は彩吹さんの退団に去年かなりショックを受けました。明暗が分かれた理由は、他の回答者さんがおっしゃられたように、 3番手の存在と年齢差、 ではないかと考えています。霧矢さんと彩吹さんは同期ですが、彩吹さんの方が実年齢が上です。 霧矢さん、彩吹さんの80期は、なぜか飛ばされ81期以降のトップが出てきており80期はかなりギリギリの線をきてしまってます。そして、娘役トップの若返り、また男役2番手もかなり若がえっており劇団はトップの若返りを進めたいものと思われます。 大きな理由はそこではないかなと感じます。 実力がある方が退団なんて悲しすぎます、もっと人事を考えてほしいです。彩吹さんがかわいそう。

1人がナイス!しています