ここから本文です

天皇を批判すると削除され、AKBを批判しても削除されないYahoo!知恵袋の削除基準っ...

be_********さん

2010/12/2110:23:25

天皇を批判すると削除され、AKBを批判しても削除されないYahoo!知恵袋の削除基準ってなんですか?

同じ人間なのに…

閲覧数:
165
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2110:36:58

たぶん天皇批判だから削除されてAKB批判だと削除されないのではないと思うよ。

まったく同じ内容で同じ違反と思われても削除されるケースとされないケースがあります。
まして批判の内容とか言葉づかいも違ってたりするわけでしょ?

管理者(通称:削除隊)は、すべての違反に対応できているわけでもないし、削除基準も一定してるとは言えません。
当然、全部処理できないとなると優先順位を付けて、殺人予告だとか個人情報の掲載等々、絶対に対応しなければまずいものについてはほぼ100%対応するけど、違反報告が多い時なんかは優先順位が低そうなものは対応できるものだけ対応という事にせざるを得ないんじゃないかな?

その割に「これのどこが違反なの?」と理解に苦しむものまで削除しちゃってるケースがあるので参加者の不満は溜まる一方なんだけどね。

質問した人からのコメント

2010/12/21 11:26:55

感謝 ですわよね~

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2010/12/2111:26:54

充分分ったんですから、今後削除されないように気をつけましょう。

でも、私も人の事言えませんから、人の振り見て我が振り直せですね。反省。

e_s********さん

2010/12/2110:48:09

日本は神の国ぞ!・・・・・・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ito********さん

2010/12/2110:37:32

天皇陛下と、低能単細胞AKBと比べる自体間違っています。

bookedauraさん

2010/12/2110:24:53

天皇は国の象徴です。国の批判は許されないのですよ