ここから本文です

入院費が払えそうにないです… 今切迫早産で入院してます。退院はこのまま状態が...

ree********さん

2010/12/2210:32:08

入院費が払えそうにないです…

今切迫早産で入院してます。退院はこのまま状態が良ければ来週の頭には出来そうです。
入院日数は九日間で個室の差額などもあり七万くらいです。

お恥ずかしい話ですが、旦那の手取りが少ないため貯蓄もなく…生活するのが出来るくらいで入院は予想外のため、入院費が出せそうにないです。

この場合どうしたらいいのでしょうか?

ローンなどの支払いもあり借りるのは困難です。

どなたか知恵をお貸しください。お願いします。

補足病院は個人病院です。

妊娠初期にも入院し私の親からお金を借りてまだ返せていません。

節約して出産準備は出来てます。これから旦那はダブルワークでバイトをする予定ですが、まだバイト先も決まってません…

旦那の親は片親で生活するのにいっぱいみたいで旦那は自分の親には言いません。

今回も私の親から借りるしかないでしょうか…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2010/12/2211:35:25

お金は天下の回り物です。 どうにかなります! まず身内に話をしてみて、ダメなら友人にお願いしてみてはいかがですか?
まとまった金額ではなく、自分たちが出せる分にプラスしてもらうなら助けてもらえますよ!

お金のことは恥ずかしいなかなか相談は出来ないですが、いまは新しい命を育てるのが一番大切なときです! ママが心配していたら赤ちゃんに影響がありますよ! くよくよせずに前に進んでくださいね!

ちなみに我が家もそうでした(^^ゞ 私が2か月半入院をしたのですが我が家は親には頼れないので自分たちで何とか遣り繰りをしました!
キツイと思いながらもどうにかお金が回ってくれて細々ですが生活をしていますよ!
お身体気をつけてくださいね!

質問した人からのコメント

2010/12/22 11:51:48

成功 とりあえず両親にまたお願いしてみます!経験談と優しいフォローありがとうございましたm(__)m
努力しているのに…他の方に無計画とか辛口言われて傷つきました…
赤ちゃんのためにも頑張ります(^-^ゞ
ありがとうございました☆

「切迫早産 入院費用 払えない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ard********さん

2010/12/2211:29:22

入院をする時に、御主人以外の第三者のサインが必要でなかったですか?生計を共にしている者が支払い困難な場合に、第三者(親・姉妹や知人など)に代わりに入院費用を支払ってもらいます、みたいな書類が必ずあると思うんです。
出産する前にも同じように必ず第三者のサインが必要な書類の提出がありますよ。その書類に記載した人に支払ってもらうか、病院に分割できるか相談をしてみるとか、役所に相談をして借りるかでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2010/12/2211:25:10

まず両親に相談、そして無理なら病院に相談です。
なぜお金がないのに個室に入ったのでしょうか?個室に入るときに差額ベッド代のサインをしますよね。もし、病院の都合で個室になったのなら差額ベッド代は断れる場合もありますよ。
心配なのは、早産で入院管理のお金が払えなく、例えば出産時に異常等あって入院費が多くかかった場合はどうするつもりなのでしょうか?
厳しい意見かもしれませんが、少し無計画な気がします。

soi********さん

2010/12/2211:14:03

両親にまずは相談してみた方がいいですよ。
私も切迫早産で入院(4日間)していましたが、生命保険に入っているので全額戻ってきました。保険に入っているのであれば、とりあえず両親からでもお借りして保険がおりたら返すという形はどうでしょうか。

lov********さん

2010/12/2210:40:53

ご両親に借りたらどうでしょうか。

この先、出産準備・・・と物入りですが大丈夫ですか。

Y U さん

編集あり2010/12/2211:34:15

大きい病院ですか?

大きい病院ならソーシャルワーカーって言う金銭の問題を相談出来る人が病院に居ると思うのですが・・・

もし、大きい病院なら相談されてはどうでしょうか?

市役所に社会福祉協議会って所があるはずなので・・・

そこへ旦那さんに行って貰って相談してみてはどうでしょうか?

そこだと、無利息でお金を貸してくれます。

テレビとかでやってる様なお金貸してくれる所ではないし。

ちゃんと返す目処があれば催促等もして来ないので・・・、

一度相談される事をオススメしますm(_ _ )m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる