ここから本文です

食べるのが遅い男ってイライラしますか?

san_miguel_987さん

2010/12/2220:57:56

食べるのが遅い男ってイライラしますか?

数人で食事に行って、同じメニューを頼んだ場合です。みんな食べ終わってるのに、まだ、半分も食べてなくて、ジーッと口に運ぶのを停止したりする人、いませんか?

みんな「おまえを待ってるんだよ。気づけよ!」という無言の視線を送っても、全然なんとも思わない人いませんか?

どうでもいい話です。すんません。

閲覧数:
5,306
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2010/12/2300:31:22

男性か女性かは関係なく・・・
食べるのがあまりに遅いひとはイラっとしますね(^^;)
遅いというか、もっといえば、周囲に全然合わせられない人。夜の時間に、飲みながらチマチマ食べているのならまだにいいんですが、ランチなどで、例えば中華丼の具を一つひとつレンゲで取りあげて「これが海老・・・これが椎茸・・・」みたいな食べ方をしてると、思わずコショウひと瓶ぜんぶ振りかけたくなります。そういうひとに限って、周囲が時間を気にしてるのに「おひや、おかわり!」とか言ったりするんですよね。
それなりに会話も交わしてるのに、知らない間にすっかりきれいに食べていた・・・という人のほうがスマートだし食事してて楽しい。『何を食べるか』も大事だけど『誰とどう食べるか』のほうがもっと大事ですね。

質問した人からのコメント

2010/12/23 18:40:07

成功 コショウ一瓶が気に入りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mqr********さん

2010/12/2312:45:28

がっついて食べる人ばかりなので
あんまり見た事ないです
でも まわりのペースにあわせて・・・が
常識だと思いますね

mac********さん

2010/12/2311:46:44

時間に限りの無い時は気にしませんが、
昼休みなどや急いでいる時はイライラ居します。
男性か女性かは関係なく・・・。

指摘すれば多少改善はするかもしれませんが、単に頭の悪い人です。
仕方ないです。
あと10分で出なきゃいけないよ、とか時間配分をしてあげると
こちらのイライラも軽減します。

avo********さん

2010/12/2222:25:33

遅いのは仕方ないけれど、空気読んでほしいですよね。

気遣って「遅くてごめん」って言われたら、「いいよいいよ、気にせずゆっくり食べて」って言いますし、それほどイライラもしませんが
空気をよめずマイペースという人にはイライラしますよね。。

vli********さん

2010/12/2221:27:58

食事のノロ~イ日本人男性にいまだ出会ったことがありません。一度会ってみたいものです。

lot********さん

2010/12/2220:59:13

たしかに笑
男はガツガツ食うのが1番です