ここから本文です

子供が喫茶店で隣の人にケーキをつけてしまいました

reireireireireireirayさん

2010/12/2221:18:09

子供が喫茶店で隣の人にケーキをつけてしまいました

昨日の事です。

息子(4歳)が喫茶店でケーキを食べていたところ、隣の席の人(不良っぽい)のシャツにケーキの付いたフォークがぶつかってしまいました。

その人に「プレミアのシャツだ。どうしてくれるんだ」とすごまれ、

クリーニング代として1000円渡そうとしたら、

「クリーニングではダメだ。1万円欲しい」との事。

確かにうちの子がフォークをシャツにつけてしまい非はこちらにあるとは思いますが、

どうも腑に落ちません。

電話番号を聞かれ、「あとで連絡する」といわれました。

気が動転していて、自宅の電話を教えてしまいました。

今日は留守にしていたため架かってきたかはわかりません。

どう対処したらいいでしょうか?

警察に相談したら「事件ではないので民事不介入なんです」と言ってました。

補足補足です。

息子がフォークをつけたかは定かではありません。相手が「今、ついたじゃね~か」と言ってきました。

汚れているようにはみえませんでした。

息子は「どうかわからない」との事。

もちろん、こちらが全面的に非があるのかもしれませんし、でも、やりとりからしてアタリ屋におもえてしまうから、腑に落ちないんです。

閲覧数:
39,846
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omitu22000さん

編集あり2010/12/2319:30:28

賃貸の方はほとんどはいっている損害保険があります。
他人の物やお店の物をあやまって壊したりした時に出る保険なのですが、
名前は忘れてしまいました。
そんな保険に入っている可能性もありますので、確認してみたらいかがでしょう。
今回の場合、損害賠償の基本はクリーニング及び染み抜き代です。
1万円の領収書を持ってきても保険で出ますよ。


アタリ屋だったら1万円ではすまないでしょう。
商売をしているとこのような方大勢いますよ。
まず、クリーニング代をはらおうとした時点で、息子がやりました。
と言ったと同じです。
時間をかけると話がこじれてきますので、早めに解決した方が安上がりです。
おどされるようでしたら、警察に頼むしかありませんが、
汚したと言う事実をやってないとするには骨が折れる仕事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/2223:11:50

勉強代?バッカじゃないの?
払う必要なし。

ケーキ位洗濯すれば取れるでしょう。
プレミアが洗濯できないなんて聞いた事ないです。
シミになったならクリーニング代千円。妥当な金額でしょう。

電話機に録音機能があるなら録音してまず相手の言いたい事を言わせましょう。
何万とか言ってきたら『今の会話のやり取りを録音しました。警察と弁護士に相談しますからあなたの連絡先を教えて下さい。』って言って下さい。
大体それでひるみます。
それでも食って掛かってきたら警察に相談しましょ。

子供にも貴女にも罪はない。
今回の事で子供を叱らないであげて。
子供もケーキ食べるのが嬉しかったんだろうし、子供は動き回るのが仕事です。

そんなに大切なシャツなら家にでも飾っておけって感じ。

貴女も辛かっただろうけど頑張ってね。

michio5206さん

2010/12/2221:23:38

警察に言うべき 警察に

恐喝罪になるのでは?

絶対に渡したらダメ エスカレートするよ そんな糞バカは

しかし バカな野郎だわ ムカつきますね

プレミアムのシャツ? ふざけんなバカって感じ

編集あり2010/12/2312:45:15

まぁ今回は勉強代として1万円支払いましょう。

いずれにしても非はあなたと子供にあるわけであって、腑に落ちなくても仕方ないと思います。

ぶつかってしまったって言ってて、ぶつかってるか分からないってどういうことなんですか?

それにより回答も変わってきますよ?そこが一番重要じゃないですか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。