ここから本文です

大晦日は銀行窓口は営業していないのでしょうか?(地方銀行です) 月末が給料日...

kir********さん

2010/12/2301:22:54

大晦日は銀行窓口は営業していないのでしょうか?(地方銀行です)

月末が給料日なのですが、今月は30日が給料日になるのでしょうか?

補足勤めて結構長いですが、年明けに振り込まれたことは一度もないので・・・恐らく30日ですかね?

閲覧数:
359
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2010/12/2301:54:26

年内の銀行窓口は30日の3時までです。ATMの稼働時間は銀行によりますね。普通月末の給与受け取りは前営業日になることが多いですね。

補足拝見しました。銀行勤務です。給与振込の契約をしている場合、本来の振込み日が土日祝日だった場合、前営業日にするか翌営業日にするかあらかじめ決めています。これまで年明け振込みでなかったのであれば、30日に振り込まれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/23 01:58:07

普段も月末が土日祝日の場合、前日に振り込まれるので、30日ですね!ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vol********さん

2010/12/2301:29:58

窓口は12/31~1/4休業が多いと思います

銀行によって多少違うと思うので取引銀行に確認して下さい

また、給料を前倒しで振り込むかどうかは会社によるのでいつ振込になるかは会社に聞いてください
(法律上、休日になったら明けでもいいので。)
就業規則に前倒しで振込み、みたいなことが書いてあれば30日になるかもしれませんが・・・・