ここから本文です

グアムのホテル シェラトン、マリオット、PIC、どこが良いでしょうか?

p_o********さん

2010/12/2302:24:23

グアムのホテル シェラトン、マリオット、PIC、どこが良いでしょうか?

年明け、4歳の子連れでグアムへ行こうつい計画しています。
初グアムで全くの初心者です。

プールが楽しそうなPIC
ゆっくりできそう?で綺麗なイメージホテルの割にお手頃なマリオット、シェラトン。
すごく便利そうなアウトリガー

で悩んでいます。
どれもツアーなので部屋指定なしプランです。

PICだと夜のショーがあり楽しそうなんですが、部屋のランクが怖くて。。。
口コミを読むと、安いプランでPICには泊まらない方が良いのかな?と引いてしまいます。

マリオットやシェラトンだと子連れはうるさくて嫌がられないかな?とか、心配もあります。

アウトリガーは本当に便利そうなんですが、部屋の壁が薄く話し声が丸聞こえとか、
、!

子連れでグアムに行ったことのある方、
色々と教えてください(´・_・`)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/12/2401:16:19

東南アジア在住17年の、グアムリピーターです。

どこも宿泊していますが、
1)シェラトンは遠い
2)マリオットは設備が何もない
3)PICは子供連れには最高、ただメインタワーでないと、ちょっと朝食に行くのも遠い・・・
といった感じです。

ただPICはGRPというリピーター専用の会員制度がありまして、2度目の旅行からはほぼアップグレードしてくれますので部屋は心配がないです。GRPはサイパンのPICでも使えます。また、道路を渡った向かいにはABCマートありますし、免税店までの無料バスも止まってくれますので、不便さは全く感じません。

私はタガログ語が話せるので、フィリピン人従業員の多いPICでは何かと従業員が気を使ってくれて便利です。朝到着して、朝食食べに行くと、「あなたまた来たの?元気だった?」と気さくなフィリピン人に声掛けられます。到着した昼には、「マニラから、あの日本人ダイバー一家が来た。」とダイブショップの日本人にも連絡が行っているみたいです。

自慢しているつもりはないのですが、アットホームな雰囲気が好きでPICしか行かなくなってしまいました・・・
でも、とにかくお子さんがいらっしゃるのであれば、日本語を話すゲストリレーションスタッフも多いので、絶対に楽しめますよ。
できれば、メインタワーで取れれば、何一つ問題はないです。日本人もいますので、到着時に追加料金支払って部屋を変えてもらうか、事前にメール入れて交渉しては如何でしょうか?

是非、良いご旅行を!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2010/12/2312:44:11

未就学児童2人を連れて、今月行ってきました。
グアムへはトータル20回以上行っています。

私なら、まず第一に外すのはシェラトンです。
致命的に場所が悪いので。
もともとパレスホテルというホテルでした。
そこから考えても、シェラトンというブランドほどの内容ではないです。
なので、行ったこともありません。

マリオットを選ぶなら、ウェスティンはいかがですか?
アウトリガーに劣らないくらいに便利で、ヘブンリーベッドが快適です。
マリオットも素敵なホテルですが、快適さを求めるなら便利なウェスティンに軍配。

アウトリガーも超便利なのでお勧めです。
プールのスライダーは、4歳ならちょっと怖いけど楽しめる程度ですね。
お庭にあるブランコも、楽しめる年齢だと思います。
壁が薄いと感じることもありますが、一番気になるのは室外機の音です。
とくにビーチに向かって右側の部屋になるとうるさいです。

PICは、オセアナA,Bとロイヤルタワーでは、別のホテルかと思うくらい違います。
とくにオセアナBでは、距離感も、隣のホテルへ歩いて行くくらいの距離です。
当日、差額を出すから部屋を変えて!と言ってみるのもいいですよ。
我が家の3歳でも相当楽しみましたので、PICの施設は子連れに最適です。

というわけで、我が家は最近PICばかりです。
リピーターになるとアップグレードしてくれるので…

jen********さん

2010/12/2309:18:50

マリオットとシェラトンで子連れだからと
気兼ねすることはまったくないと思いますよ

買い物を中心で初グアムなら中心部がよいと思うんです
徒歩範囲である程度回れるような

そうすると
アウトリガーが一番当てはまるかな・・・
でもアウトリガーよりはリーフかグアムプラザのほうがいいかもしれません
ホテルの部屋はきれいですし、隣の声が聞こえた経験もないですし

PICは
部屋指定なしプランでオセアナA経験者ですが、
やはり部屋は・・・口コミどおりでした
オセアナAでもBでもフロントや駐車場まで非常に遠いです

ウォーターパークは大人も意外に楽しく
4歳の息子も本当に喜んでました

このウォーターパークの価値+部屋の汚さ・遠さ=±0って感じでしょうか

PIC内で過ごす時間が多くなるので、
中心部から離れていても気になりません

部屋指定でロイヤルタワーにできるのであれば
子連れには
シェラトンやマリオット、アウトリガーよりPICですね

nin********さん

2010/12/2308:28:20

SPGの最上級メンバーですが
グアムのシェラトンは最悪で私が泊まった中でも最低のホテルです。
これは実際に宿泊しての見解の表明です。

nbr********さん

2010/12/2306:50:48

子供連れは多いので、どこのホテルも問題ありませんよ。ホテルのオススメは、ハイアットリージェンシーです。デューティーフリーや、コンビニ、スーパー、個別に申し込む島内観光ツアーの出発所なども近くにあり、場所が便利です。
グアムは全体的に建物が古いホテルが多いです。マリオットやシェラトンはメジャーなホテルチェーンなので、選択としては無難でしょう。行動を考えられ、地図を確認され選ばれたら良いかと思います。
今年、子供が生まれる前に行きましたが、生まれたので、しばらくは行くのが難しくなってしまいました!
楽しんで来てくださいね!

kur********さん

2010/12/2306:17:27

グアム子連れは、絶対オンワードかPICが良いと思います。わが家はオンワードが好きなので、1月にもオンワード行きます!朝ごはん付いてるし、部屋も綺麗だしオススメです。タワーは、部屋も広くお風呂がガラス張りで、海が見えます。夕方ビールも飲み放題、もちろんソフトドリンクも飲み放題!特に不便さ感じません。隣にファミレスあるし!是非オススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる