ここから本文です

レギュレーターについて教えて下さいm(__)m 現在クレオスのレギュレーターを使...

cho********さん

2010/12/2312:04:42

レギュレーターについて教えて下さいm(__)m

現在クレオスのレギュレーターを使っています。

瓶の中にちゃちなスポンジが入ってるやつです。

私の住んでいる地域は年中湿度が高いので、すぐに瓶の中が水でいっぱいになってしまい困っています。

一応ドレン&ダストキャッチャーも付けているんですが、気休め程度しかないです。

そこで瓶の内部のスポンジを吸水スポンジ(水をたくさん吸うやつ)に換えようかと思うのですが、何か予想されるトラブルはありますか?

もし思い当たる節がございましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bic********さん

2010/12/2312:09:43

たくさん水を吸うスポンジ(吸水ポリマーのことでしょうか?)は、少量で吸うから凄いのであって、吸ったあとの体積は液体の状態と変わらないと思いますよ。
ビンをでかくする以外に解決策はない気が…。

質問した人からのコメント

2010/12/24 17:02:11

特に意味はないのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2010/12/2316:56:07

ちょっと性能的にオーバースペックですが、エアテックスのレギュレーター+水取フィルターの「水取セット」と、中空フィルターの「ハンドグリップフィルター」を導入するとか。

gad********さん

2010/12/2313:36:19

部屋に除湿器を入れるか、別途、エアフィルター単品を導入する方が早いと思う。