ここから本文です

ガスコンロを点火しても5秒程で「ピー」と警報がなり火が消えます。全てです(3口+...

iti********さん

2010/12/2312:14:51

ガスコンロを点火しても5秒程で「ピー」と警報がなり火が消えます。全てです(3口+グリル)。20~30分バーナーキャップ等見たりしても症状変わらず、1時間後に試すと今まで通り着火しました。

全てのコンロ口(3口+グリル)が同じ症状だったので、何か大元で安全装置が働いていたと思うのですが、一体何が作動していたのでしょうか?

閲覧数:
18,212
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixi********さん

2010/12/2312:30:38

症状が出たり出なかったりと言う故障は修理をする方も厄介です
今の状態では何も出来る事がありません
予測ですが貴方に言っているように安全装置が働いた物だと思います
いずれ全く点火がしなくなる可能性も有ります

質問した人からのコメント

2010/12/30 12:10:54

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g27********さん

2010/12/2316:00:18

たぶん温度センサーが働いていると思います。鍋等をしっかり置いてから点火していますか。