ここから本文です

ラブラドールレトリバーや大型犬を飼っている方に質問です! プレゼントって何を...

yui********さん

2010/12/2312:17:38

ラブラドールレトリバーや大型犬を飼っている方に質問です!
プレゼントって何をもらったら嬉しいですか?
お義兄さん夫婦の飼っているワンちゃんにクリスマスプレゼントしたいのですが、自分は犬を飼った事がないので何をもらったら嬉しいのかが解りません(^_^;)
本人に聞けば一番いいのですが聞くと気を使っていらないよ~って言われそうなので(>_<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_m********さん

2010/12/2312:23:50

ゴールデンレトリバー飼ってます♪

嬉しいのはオヤツ系ですかね。体が大きいので、買い与えてもすぐ食べちゃうんですよ!笑
オヤツなら犬本人も大喜びすると思います!!
小さいおもちゃなんかは、食べてしまう可能性があるので注意です。おもちゃならば大きめのしっかりしたものが嬉しいです。
お洋服も、サイズが合わないことがあるので要注意です…☆

質問した人からのコメント

2010/12/25 11:24:20

感謝 皆さんありがとうございます♪先程おやつ沢山買ってきました!気に入ってくれるといいのですがo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2010/12/2401:22:23

レトリーバー2頭います。

もし、うちの仔達がもらったとして、狂喜乱舞しそうなものは…

・たまにしか飼い主からはもらえなそうな高価なおやつ
・ボール系おもちゃ各種
・フィッチのLサイズ

ですね!

piy********さん

2010/12/2321:39:30

おやつが嬉しいです!!
レトリーバーはとっても食いしん坊なので。

馬のアキレスはアレルギーも出にくいのでおすすめですよ!!
あとはわんこ用のクッションや毛布かなぁ。
リードやカラーは好みがあるので避けた方がいいかもしれないです。

おやつなら間違いないと思いますが
こだわっている方もいらっしゃるので国産の素材そのままを乾かしたジャーキー系がいいと思います。

pur********さん

2010/12/2317:01:11

ラブラドール2頭、ゴールデン1頭がいます。

頂いて嬉しい物・・・
それはやはり食いしん坊なレトリバーですから、何と言ってもおやつでしょう!
でもガムなど食べ物は、中にはアレルギーがある子もいるので、
何気なく、「食物アレルギーとかはないんだよね?」とお聞きになられてると無難かも?
あとはおそらくラブでしたらボール好きな子が多いので、手軽に遊べるボールとか。
他は、お散歩の時に活躍出来そうな、トリーツポーチ(ご褒美やおやつを入れる物)や、散歩バッグとか。

cha********さん

2010/12/2314:11:55

私なら
「特上のステーキ人数分」、
全部わんちゃんにあげるのか?飼い主さんが少しいただくのか?は
お義兄さん夫婦にお任せして、
みんながハッピーなクリスマスを過ごせますよに。

you********さん

編集あり2010/12/2312:47:23

うちは昔ゴールデン飼ってましたが、↓の方と同様おやつ系が嬉しいです。
本当に一瞬で無くなり(ほねっこやデンタルボーンとかなら数秒で跡形も無いです、笑)消費が半端ないですから。
しかも大型用のキャンディボーンは非常に高い・・・(泣)
それがまとめて何本が貰えるとかなり嬉しいです。
ジャーキも乾燥ササミも数がたくさんあると、ご褒美にあげれるので重宝します。
最近は犬用のケーキや手作り食用にラムや馬肉なんかもあるので、手作り食を作る飼い主さんなら、そっちのほうが良いかもしれません。
良質な手作り用の肉は人がスーパーで買って食べる肉の倍ぐらいしますし。
衣類なら大型犬のお散歩用の雪よけポンチョとかならサイズを気にする必要はないでしょうし、今年は雪がふる地域も多いので、凍傷予防の足カバーなどを洗い替え含め3足でも良いかと思われます。
ただ洋服を嫌う仔もいるので、普段着せて無いなら喜ぶかは微妙ですが。
玩具は大型犬のは力が強いので、その辺は大きめで丈夫なのを基準になるので、数は少ないので、その辺は注意したほうが良いかと思います。(飼い主さんが良く使うショプだとかぶったりするかも)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる