ここから本文です

ファーストピアスは1ヶ月?

s2_********さん

2010/12/2314:17:46

ファーストピアスは1ヶ月?

冬休みに初めてピアスをあけようと思うのですが、

ファーストピアスのように目立つ物を学校にしていくと、
いろいろ言われそうなので、
透明のピアスをしていきたいと思います。

ですが、いろいろ、調べると、
"ファスピは1ヶ月はしたほうがいい"
"初めから透明の樹脂性のやつだと不衛生で、皮膚に癒着する"

というようなことが多く書かれているので心配になりました。


冬休みは、ファスピで良いので、2週間はそれでいられます。

それで2週間後に透明のピアスに変えて良いんでしょうか?


良いなら、放課後にファスピに変えたりした方が良いんでしょうか?


お願いします!!!

閲覧数:
1,031
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2010/12/2323:10:03

ファーストピアスは
1ヵ月→安定
3ヵ月→完成
透ピは完成したホールに一時的につけても大丈夫なモノです。
安定すらもしてないホールに透ピはだめです。
私も完成するまでなんとか隠してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_********さん

2010/12/2600:34:53

私は病院でピアスホールをあけたのですが、
その病院には透明のファーストピアスがありましたよ(^^)

病院であけるおつもりなら
一度問い合わせてみてはいかがでしょう?

因みに私は
梅田の茶屋町皮フ科クリニックで
あけて頂きました。

sh_********さん

2010/12/2321:44:55

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429571539

ファーストピアスを2週間しかつけていられないのでしたら、最初から樹脂ピアスのピアッサーで開けた方がいいと思いますよ。
本当でしたらチタンやステンレスのピアスを付けっぱなしでいてほしいでしが、途中で替えるのであればそっちの方がいいと思います。
そしてファーストピアスは1か月。とうのはだいたい1か月くらいで安定するだろうということでそういわれていますよ。
個人差もありますが、1か月で安定する人は少ないのでだいたい3か月くらい付けっぱなしにすると安定してくると思いますよ。(*^_^*)
不衛生などと言われていますが、しっかりとケアを毎日行っていれば平気ですし、ケアの時に動かしていればくっつくこともないと思います。