ここから本文です

12月28日に釧路から札幌に帰省します。車での帰省を考えてるのですが、天候的に大...

mas********さん

2010/12/2317:46:29

12月28日に釧路から札幌に帰省します。車での帰省を考えてるのですが、天候的に大丈夫でしょうか?初めて帰省するので、経験者の方教えてください!

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2010/12/2615:29:10

峠越えが心配です。山の天気は変わりやすい。
悪いことは言いません。
列車で帰りましょう。
約350km、特急スーパーおおぞら号(普通車指定席)で9320円
時間をかけても良いなら、釧路駅5:45発の滝川行きを利用すれば、札幌14:42着、定価は6610円、青春18きっぷなら一人あたり2300円~で帰省できます。

北海道&東日本パス(JR北海道と東日本の普通列車が10000円で7日間乗り放題)もあります。詳しくは最寄のJRみどりの窓口まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

est********さん

2010/12/2318:47:29

道民です。
はっきり言ってその日の朝の天気予報を見るしかないと思いますよ。
先日からの低気圧での大荒れの天気でさえ、ここ数年にはないことですからね。
長期予報を見る限りでは年末に掛けても雪の予想が出ていますし、それによって吹雪くとか高速が通行止めになるかはその日にならなければ・・・・。