ここから本文です

昨日の京葉道路の小松川辺りでの話です。 私の前を土浦ナンバーのピカピカの ビ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1810:03:31

昨日の京葉道路の小松川辺りでの話です。
私の前を土浦ナンバーのピカピカの
ビーマーX3が走っていました。

信号待ちで停まった時、奴は何回かバックミラ
ーを見た後突然、窓を開けて手を出しタバコの
灰を落としていました。まあ、それは良しと
します、せっかく必死コイて購入した車なので
匂いを車内につけたくないのでしょう。

しかし、信号が青になり走り出して1分後
奴はその出した手に持ったタバコをポイッと
捨てました・・そのまま向かい風に乗って
私の車に当たりそうになりました。

当然、車線変更し真横を通り過ぎ、奴の前に
ガバッと被せてやりましたが。

せっかくの良い車に乗った人があんなに
マナーが悪くて哀しくなって来ました。
これが日本人なんでしょうか?
経済は1流、マナーは3流。

閲覧数:
524
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1810:37:50

車は高級車でも中の人間は高級とは限りません。

それにしても、世の中の喫煙者のマナーは最低ですから、運転中の喫煙は携帯電話と一緒で禁止にすべきでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1810:13:24

言いたいことは分かるが、

当然、車線変更し真横を通り過ぎ、奴の前に
ガバッと被せてやりましたが。

というところで、テメーも3流。
同類だよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1810:11:47

車を大切にしているという輩に限って、こういう事をしますね。
灰皿を使いたくないからそうやってポイ捨てするんです。
自分の車は禁煙にして、禁煙じゃない他人の車ではタバコ吸いまくりなんてのもいます。

自分の車さえ汚れなければ良いという超自己中の輩だと思いますよ。

ピカピカの重箱に入った腐った味噌ぐらいに思われ。