ここから本文です

Windows Liveメールの新規設定の方法がよく分かりません。 初歩的な質問で申し...

ひつまぶしさん

2010/12/2323:07:55

Windows Liveメールの新規設定の方法がよく分かりません。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、電子メールアカウントを追加するという項目に何を書いてよいのか分からず困っています。

ちなみに、プロバイダーはOCNでドコモのFOMA通信端末を使っています。
契約するときに、
OCNメールアカウントxxxxxxxx@fork.ocn.ne.jp
OCNメールパスワードxxxxxx(六桁の数字とアルファベット)
という設定情報が書いてある紙をもらったのですが、どのように入力してよいのか分かりません。
パソコンの知識はほとんど初心者同様なので、よろしくお願いします。

Windows Liveメール,アルファベット,プロバイダ,FOMA通信端末,電子メールアカウント,電子メールアドレス,場所

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

編集あり2010/12/2411:39:55

「電子メールアドレス」の場所には「OCNメールアカウントxxxxxxxx@fork.ocn.ne.jp」を記入します。
「パスワード」の場所には「OCNメールパスワードxxxxxx(六桁の数字とアルファベット)」
「表示名」の場所には何を書いてもかまいません。

ところで、その下の説明に「自動設定に失敗した場合」というのがあったと思います。
かなりの高確率で失敗しますので(^^;
うまくいかなかったら、そこも黄色の枠の中の通りに忠実に設定してください。

質問した人からのコメント

2010/12/24 23:03:13

笑う ありがとうございました。
苦労しましたが、つながるようになりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる