ここから本文です

披露宴で生い立ちDVDを流そうと思います。お手軽価格で制作してくれる所ありま...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1812:38:06

披露宴で生い立ちDVDを流そうと思います。お手軽価格で制作してくれる所ありますか?それと、どのタイミングで流せばいいのでしょうか?

閲覧数:
496
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:36:00

司会をしているものです。
最近はご自身で作られる方も多いですし、会社やPCの得意な方が作ってくれる場合もあります。友人に依頼するなら心づけは差し上げてくださいね。 また、会場によって通常のプロジェクターが映りにくいものがあります。どの程度の明るさが必要かを必ず確認してください。
タイミングは入場前か二人がドレスチェンジで中座している時に上映するのが多いです。
理由として他に余興や演出が入っている場合は、そちらを優先しなくてはいけないからです。また、司会者が紹介するプロフィールの代わりにもなりますから、早いタイミングの方がお二人をより皆様に理解してもらえるというわけです。 文字は親族の方も見やすいように、大きく少なめにしたほうがいいですよ。
うちの会社でもナレーション入りを提供していますが、宣伝は出来ませんのでお探しください。 ご結婚おめでとうございます。素敵な披露宴になるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1821:57:31

業者に発注するなら結婚情報誌などからパンフレットなど請求して値段や内容を比較検討してみるといいと思います。(あなたの住んでいる地区がわからないので)
ちなみに私は自分で作ります。パワーポイントで作るなら簡単にできますよ。もしくは画像・文字を自由に動かせるソフトを購入するとかどうでしょうか?SWiSHというソフトはとても簡単です。興味があれば体験版を試してできそうだったら自分でこだわりのを作るがいいと思います。
素敵な生い立ちプロフィールができるといいですね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1812:58:23

お手軽なのは、自分か友人に頼むことですね。
今、PCがこれだけ普及してるので
意外と作れちゃう人が近くにいるかもしれないですよ。
わたしは心づけ1万で友人にやってもらいました。

タイミングは、二人が式場に入場して席に着いて
割とすぐですね。
司会者がその辺はしきってくれるんじゃないでしょうか?