ここから本文です

次の文の( )内にあう語を入れて、和訳にあった英文を教えてください。 ①I got u...

tru********さん

2010/12/2323:53:33

次の文の( )内にあう語を入れて、和訳にあった英文を教えてください。

①I got up early so ( ) I could catch the first train.(私は始発電車に乗れるように早起きした 。)

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Maxさん

2010/12/2400:03:56

この問題の回答ではないのですが、前の質問の3は、Seen が正解ですので、ご確認ください。
「見ると」ですけど受動態を表わす過去分詞になるところがポイントなのです。
When they are の省略と考えるわけです。

質問した人からのコメント

2010/12/24 00:31:13

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2010/12/2323:56:54

thatです。
so that +主語+can+原形 で、「主語が~できるように、~する。」という熟語です。
この場合は、canの過去形、couldが使われていますが。