ここから本文です

~有馬記念特別編第2弾!~ 第2弾は”有馬記念8番勝負!”です。 出走馬1...

~有馬記念特別編第2弾!~

第2弾は”有馬記念8番勝負!”です。

出走馬16頭を2頭の対決形式にしました。
また今回は超豪華メンバーが揃ったので、8番勝負はpart3まで投稿いたします。

予想版も一気に第10弾まで大放出で投稿いたします。

それでは、以下の8番勝負でそれぞれ先着すると思う馬を予想してください。

全て的中した方または的中数が最も多かった方にBAとします。
的中数で並んだ方がいた場合、上位先着馬を的中した方とします。
それでも同じ場合、早期回答者様とします。
BAに選ばれた方はお礼として250枚差し上げます。
締め切りは発走時刻5分前の15時20分です。

~有馬記念8番勝負(part1)!~

①ジャパンカップ以来因縁の対決!いざ決着をつける!
~真の王者はどっちだ!3歳馬&古馬の筆頭格対決!~
ローズキングダムVSブエナビスタ

②父はクラシックディスタンスの申し子!8年越しの無念を晴らす!
~ジャングルポケット産駒対決!~
トーセンジョーダンVSオウケンブルースリ

③ローズだけじゃない!ハイレベル3歳世代の俺たちも忘れるな!
~ダービー1・2番人気馬対決!~
ヴィクトワールピサVSペルーサ

④まだまだ3歳馬はいるぞ!目指すは打倒ローズ&ブエナ!
~忘れちゃいけない3歳GⅠ馬対決!~
ダノンシャンティVSエイシンフラッシュ

⑤昨年に次ぐワンツーフィニッシュへ!今年もこの勝負服がやってくる!
~サンデーレーシング馬主対決!~
ルーラーシップVSドリームジャーニー

⑥ディープインパクト以来5年ぶりのグランプリ制覇へ!良血馬が花道を飾る!
~池江泰郎厩舎2頭出し対決!~
フォゲッタブルVSトゥザグローリー

⑦今年のキーワードは女子会!AKB48!KARA!少女時代!女の時代は続く!
~ブエナだけじゃない!古馬牝馬対決!~
メイショウベルーガVSレッドディザイア

⑧過去に優勝馬のいないローテでジンクスを打ち破る!番狂わせ起こすぞ!
~涙を呑んだ父の分まで!ステイヤーズS組対決!~
ネヴァブションVSジャミール

私の予想は
①ブエナビスタ
②オウケンブルースリ
③ヴィクトワールピサ
④エイシンフラッシュ
⑤ルーラーシップ
⑥フォゲッタブル
⑦レッドディザイア
⑧ネヴァブション
です。

part2、part3も後ほど投稿いたします。

補足ローズキングダムが疝痛のため出走取消となりました。
ブエナビスタとの因縁の対決が楽しみだっただけに本当に残念です。

したがって、①はブエナビスタの不戦勝となって1ポイント加算されます。

閲覧数:
223
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkk********さん

2010/12/2409:26:03

①ブエナビスタ
②トーセンジョーダン
③ヴィクトワールピサ
④エイシンフラッシュ
⑤ルーラーシップ
⑥フォゲッタブル
⑦メイショウベルーガ
⑧ネヴァブション
です。

質問した人からのコメント

2010/12/26 22:26:28

成功 結果
①ブエナビスタ(不戦勝・2着)
②トーセンジョーダン(5着)
③ヴィクトワールピサ(1着)
④エイシンフラッシュ(7着)
⑤ルーラーシップ(6着)
⑥トゥザグローリー(3着)
⑦メイショウベルーガ(12着)
⑧ネヴァブション(8着)
でした。

最多の7ポイント獲得したpkkareisyuuさんをBAとします。

他の方もたくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/12/2613:02:17

①ブエナビスタ
②トーセンジョーダン
③ペルーサ
④エイシンフラッシュ
⑤ドリームジャーニー
⑥フォゲッタブル
⑦レッドディザイア
⑧ネヴァブション

でお願いします。

2010/12/2600:48:14

①ブエナビスタ
②トーセンジョーダン
③ペルーサ
④エイシンフラッシュ
⑤ドリームジャーニー
⑥フォゲッタブル
⑦メイショウベルーガ
⑧ジャミール

kaz********さん

2010/12/2422:50:04

①ブエナビスタ
②オウケンブルースリ
③ヴィクトワールピサ
④エイシンフラッシュ
⑤ドリームジャーニー
⑥フォゲッタブル
⑦メイショウベルーガ
⑧ネヴァブション
です!

トレサさん

2010/12/2417:43:28

①ブエナビスタ
②オウケンブルースリ
③ヴィクトワールピサ
④ダノンシャンティ
⑤ドリームジャーニー
⑥フォゲッタブル
⑦レッドディザイア
⑧ネヴァブション

2010/12/2409:26:47

①ブエナビスタ
②トーセンジョーダン
③ヴィクトワールピサ
④ダノンシャンティ
⑤ルーラーシップ
⑥トゥザグローリー
⑦レッドディザイア
⑧ネヴァブション