ここから本文です

Wiiのオススメソフト教えてください。

rin********さん

2010/12/2412:35:48

Wiiのオススメソフト教えてください。

何度も質問させていただいています。
とりあえずバイオは購入予定ですが、
アクション、RPGでやりこみ度が高いものをお願いします。
MH(ポータブル)DQ、FFが大好きです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2010/12/2414:46:53

オススメソフトは、大体同じになってしまうんですが、斬撃のレギンレイブ、ゼノブレイドはアクション好きやRPG好きならやっておきましょう。
他にゼルダの伝説、ややマイナーどころでオプーナ。

アクションなら、マリオが好きならNewマリ、ギャラクシー1・2。
最近発売されたドンキーコングリターンズは、難易度も高くやりがいがあります。
ソニックカラーズ。
メトロイドプライムシリーズは操作感がFPSでシューティングに近いですが、アクションや探索としても面白いです。
あとアドベンチャーに分類されるかもしれませんが、零~月蝕の仮面~などもわりと楽しめます。

また面白さは未知数ですが、来月にラストストーリーという大作RPGも控えています。

質問した人からのコメント

2010/12/27 11:21:50

ゼノブレイドがよさそうなので購入することにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joi********さん

2010/12/2710:53:22

みなさん本当にゼノブレイド絶賛ですね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452656914

私的には、バイオ4がいいです
あと、トワイライトプリンセスとか(スカイウォードソード)とかね


でも、FFが好きならもっぱらラストストーリとゼノブレイドですね。どちらかというと、ラストストーリー、、、、

実際にFFの企画者が制作しましたから、ファンにとっておきですね♪

みなさん本当にゼノブレイド絶賛ですね...

tos********さん

2010/12/2420:56:08

私のおすすめは、RPGの「ゼノブレイド」です。
もし、まだプレイしていなかったら、購入候補の一つとしてぜひご検討ください。

既に多くの方が「ゼノブレイド」について評価しているように、物語の面白さ、マップの素晴らしさ、クエストの膨大さ、やりこみ要素の半端なさ、どれも本物だと思います。
加えて私が高く評価しているのは、音楽です。「ゼノブレイド」のサントラも買い、繰り返し聴いています。また、イベントシーンの映像とそれを盛り上げる音楽は、感動を倍増させてくれます。
ゲーム自体が面白いRPGとしても、貴重な存在だと思います。


参考までに、以下のページをご紹介します。

「ファンが待ち望んでいた理想のJRPGがやっと現われたのか?『ゼノブレイド』」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20100720_381880.html

私が「ゼノブレイド」を購入するきっかけとなった記事です。


tos.

「ゼノブレイド、アクション」に関する質問