ここから本文です

ストロベリーのストロってどーゆー意味なんですか?

vivajumpitemさん

2010/12/2412:36:20

ストロベリーのストロってどーゆー意味なんですか?

閲覧数:
1,656
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komadori35さん

2010/12/2412:39:32

ストロベリーのストローは麦わらという意味です。
ベリーは小さい果実を意味します。
ただし、この麦わらということが何を意味するのかは、いちごの生えている
様子が地面に張っているようで麦わらに見えるとか諸説紛々で、よく
わかっていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inugakazokuさん

2010/12/2420:53:53

藁(わら)です。
麦藁のわら。

2010/12/2412:38:39

英名のStrawberry(ストロベリー)の語源は「Straw(麦わら)を敷いて育てた」や「Straw(麦わら)に包まれて売られていた」、「散らかす、一面を覆う、を意味するstrew(strawの古語)」などいろいろな説がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4