ここから本文です

マクセルのブルーレイディスクのインデックスカードについて。

mil********さん

2010/12/2413:16:13

マクセルのブルーレイディスクのインデックスカードについて。

この間マクセルのブルーレイ(10枚組)を買ったのですが、インデックスカードが5枚しかついていませんでした。
そういうものなのでしょうか?

補足去年買ったTDKのブルーレイディスク(10枚組)には、ペラで1枚ずつ入っていたので入れ忘れかなと思ってしまいました。
よくよく出して調べたところ、二つ折りなって片面は書けるところと説明が書いてあり、もう一方の片面は書けるところだけがあり、切り放せるようになってます。
やはり価格を押さえるためなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

編集あり2010/12/2518:01:04

こんにちは。

最近のメディアは価格を押さえる為にインデックスを付属させないものがあります。

高めの商品には付属しているのですが、大抵パッケージの裏に小さく付属していない旨の注意書きがあります。
なければ付属している場合がほとんどです。

この場合10枚中5枚しかないという事ですが、マクセルの場合、1枚1枚切り離すタイプの物だと思いますが・・・・。確認して下さい。
ペラで5枚しかないのは明らかにおかしいです。

捕捉追記です:
おっしゃるようにこのご時世なので、価格を押さえる為だと思いますよ。
私も別で購入していますが、結構高くつくんですよね、あれ。
結局付属されたパックを購入した方が安くつくと最近気が付きました。

質問した人からのコメント

2010/12/31 01:57:41

降参 安い紙でもいいからつけてくれればいいのに…と思いますけどね…。
けど、商品としては×??…(汗)
このご時世だからしかたがないですね…(泣)
ご丁寧に回答、追記回答までしてくださってありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる