ここから本文です

5時間ぶっつづけレジ・・・パートでレジをしています。

jim********さん

2010/12/2501:10:35

5時間ぶっつづけレジ・・・パートでレジをしています。

週5日で16時から20時半(閉店)まで休憩なしでレジをします。
けっこう大きなスーパーでレジは基本6台くらい開けていますが、私がいつも入る16時からはちょうど混む時間なので、
閉店までほぼ休む暇なくレジをします。
閉店間際には集中力が途切れてくるのに、30%引き、のシールが貼ってあったりして、それをレジで自分で操作して割引しなければならないので値引き忘れが無いように集中しなければなりません。

レジの下に飲み物を持ってきておいて、お客さんがいないときに自由に飲んでいいことになっているのですが、レジに入ってから閉店までほぼお客さんが途切れることなく並んでいることがあり、飲み物を飲む暇もなく、喉もからからです。
会社の規則では6時間以上の労働で、45分の休憩、という規則になっているので私の場合は5時間半なので、その条件に当てはまらない為休憩無しだそうです。。
最近きついです・・
4時間半ぶっつづけレジ業務はきついと思いませんか?
それともただ単に私の体力が無いだけでしょうか><

閲覧数:
30,865
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2010/12/2717:48:27

私も今、レジをやっています。もう2年になりました。
バイト先のレジは5台稼働してます。
5時間は一つのシフトの区切り目みたいになっているので、ほとんどの人は5時間で組んでます。だから休憩なしです。

実際混む日はつらいです。
休憩がない分ずっと同じ場所に立って、声だして、腕をうごかして。。。
レジって簡単な業務に見えて実はつらいですよね。レジをやったことのある人にしかこの気持ちは分からないですよね。

最近は5時間がつらいので、最初から7時間に設定してます。
そうすると4時間・1時間休憩・3時間で分けてもらえるはずです。かなり気楽になります。
あとは、レジによって混みやすいレジがあると思うので、一番人が来にくいレジがどこか探すと少しは楽な仕事ができます。

つらいことには変わりないですが^^;少しは気持にも余裕ができるし、飲み物が飲めますよ。声カラカラになりますからね~

それか、17時から20時半までにしたり。少し時間を変えてみたらいかがでしょうか?

お互いがんばりましょう!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(697,121件)

オオゼキ/尾山台店/レジスタッフ
  • 株式会社オオゼキ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,100円
  • 東京都世田谷区等々力
株式会社オオゼキ
レジ・お客様サポート・商品補充など
  • ケーズデンキ 高松本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 香川県高松市
イーアイデム
船橋屋 新宿 小田急店の販売・レジのバイト
  • 船橋屋 新宿 小田急店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都新宿区新宿
ペコリッチ
惣菜・レジ
  • 株式会社ホットスタッフ熊本南
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県八代市
ホット犬索
飲食ウェイター・ウェイトレス・ホール・フロアスタッフ ...
  • 株式会社エムアンドアール
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県甲府市
ワークゲート
オオゼキ/池上店/レジスタッフ
  • 株式会社オオゼキ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,100円
  • 東京都大田区池上
株式会社オオゼキ
船橋屋 西武池袋本店の販売・レジのバイト
  • 船橋屋 西武池袋本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都豊島区池袋
ペコリッチ
スーパーのレジ・品出しOR調理補助
  • 株式会社ホットスタッフ東広島
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 広島県東広島市志和町七条椛坂
ホット犬索
飲食ウェイター・ウェイトレス・ホール・フロアスタッフ ...
  • 株式会社エムアンドアール
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県甲府市
ワークゲート
オオゼキ/練馬店/レジスタッフ
  • 株式会社オオゼキ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,100円
  • 東京都練馬区豊玉北
株式会社オオゼキ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uuu********さん

2010/12/2501:16:33

確かにきついと思います(^_^;)
僕なんかまだ高校生なのに
昼の11時から夜の10時までで
10分休憩が2~3回しか
ないってことも
ありましたよ(;_;)

しかもラーメン屋で
ホールを一人で
やらされてました(^_^;)

正直アホちゃうかって
思いましたね(≧∇≦)

しんどいと思いますが
お互い頑張りましょう(^O^)

雨宮さん

2010/12/2501:16:01

仕事環境がきつすぎます。
誰でも、特に女性は疲れてあたりまえだと思います。

6時間で45分の休憩という時点でおかしいと思います。

僕のところは5時間で60分の休憩です。
基準法的に違法ではないので仕方ないですが、仕事効率の面からみてももうすこし配慮してほしいものですね。

ray********さん

2010/12/2501:12:51

そんなきつくても仕事があるだけでも有り難いと思えばたえられませんか?