ここから本文です

高学歴お笑い芸人はどうして増えたのですか?

コッシーさん

2010/12/2509:07:04

高学歴お笑い芸人はどうして増えたのですか?

オリエンタルラジオや東大出身の芸人等

閲覧数:
724
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りおさん

2010/12/3010:55:21

コッシーさん、こんにちは②
レスありがとう☆
コッシーさんも紳助さんは苦手なんだね。
私も前に書いたと思うけど、紳助さんは好きじゃなくて、
でもM1は最近毎年見てました。
今回は全体的にうーんって感じだったけど、
チュートリアルとかサンドイッチマンの漫才はほんとに
面白かったなって思う。

では回答します!

昨日もタイムショックを見てて、本当に高学歴お笑い芸人が多いな
って思ってました。
東大・京大出身が特に多いよね。
やっぱり私大に比べて、入るのに幅広い知識が必要とされるからだろうね。

お笑い芸人も昔に比べて、人気が分散していると思います。
その結果、印象に残るようにとか特別感を出すために、
学歴を売りにしてる芸人が増えたのかなって思います。

ではコッシーさん、またね♪ りお

質問した人からのコメント

2010/12/31 08:33:36

降参 ありがとうございました。

しかし、オリエンタルラジオはネタをしなくなりましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2010/12/2912:39:07

クイズ番組が増えたからではないのですか。
余計なことですが、ロザンの宇治原、特に面白くないし、番組で正解して威張るのはもういいです。頭いいのはわかったから、話術や芸人としての技術を磨いて私たちを笑わせてほしいです。

nor********さん

2010/12/2513:12:37

芸人で失敗しても キャスターや司会者や評論家等の あらゆる方向性が出来る可能性を求めているのと 現役の中学生や高校生に 良い大学を卒業しても 芸人が出来る夢を 与えているのでは?

nof********さん

2010/12/2509:19:49

不景気だから
就職先のひとつとして、、、

仁井 斗さん

2010/12/2509:18:45

足し算や九九ができないような人でも大学に行く時代だから、
大卒の芸人が多くても不思議ではないでしょう。

2010/12/2509:10:43

ひとえに、ギャップを売りにしている(したい)んじゃないんですかね?
もっとも売りにしたいのは「所属事務所側」なんでしょうが
所詮は 金儲け の為の手段でしょう