ここから本文です

カラオケって終了時間を何分間過ぎると延長料金を取られるんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/7/1821:20:22

カラオケって終了時間を何分間過ぎると延長料金を取られるんですか?

閲覧数:
17,866
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1901:29:24

私がバイトしているカラオケでは、15分ずつ部屋代が加算されていきます。

なので、例えば1時間料金が600円だとして、2時間利用の予定で、18時に入ったとします。
そうすると、終了10分前である19時50分にフロントから延長するかどうかの電話がかかってきますよね。
で、延長なしで、と言ってまだしばらく歌っていて、気づいたら20時15分を過ぎていた場合、
本来2時間の利用であれば600円×2時間で部屋代は1200円のはずですが、
15分分加算されますので、この場合部屋代は1350円になります。

「なんだ、じゃあ予定時間12~13分くらい過ぎてから部屋出てもいいじゃん♪」と思わないで下さいね。
レジ前で並んでしまって、結局時間が過ぎてしまうこともありますので…
レジで並んだせいで時間がかかってしまい、超過料金がついても割り引くことは滅多にないので、
ちゃんと予定時間に出るようにしてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2005/7/1821:26:59

雑魚師匠です。

カラオケって終了10分前に連絡がきますよね。
もしそれでも歌い続けてて、次に連絡が入ってしまった場合
その時点で延長料金が発生してしまいます。

基本的には終了10分前の連絡を聞いて2曲歌い終わったら終了しましょう。