ここから本文です

「チャングムの誓い」で 絶対に観てはいけないものを観てしまいました。 「ハ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1822:33:08

「チャングムの誓い」で
絶対に観てはいけないものを観てしまいました。

「ハンサングンが悪者にさらわれるシーン」で一瞬ではありますが、なんと船の船尾にうずたかく白い波がたっているではないですか?
あれはまさしくスクリューの推進波ですが(-⊥-")・・

皆さんは時代劇やドラマのなかで観てはならないものを観たという経験はありますか?

閲覧数:
11,575
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1908:16:40

知っている人は知っている有名な話ですが、「冬のソナタ」で画面の上にマイクや
出待ちで待機しているチェ・ジウさんなどなど・・(これも韓国ドラマだわ)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1921:56:03

マイクはよく映ってますね。ほかにはADらしきスタッフがもってる台本とか、ガラスに反射してカメラマンが映りこんでるとか。DVDで見ると発見できるのですが、ふしぎなことにTVで放映されてると同じシーンでも映ってないことがあります。編集作業の時間がないだけではなさそうですね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1822:37:29

時代劇で、車のわだちの跡。

電信柱。鉄塔。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。