ここから本文です

▼lookoutover学会員▼の程度

huu********さん

2010/12/2516:40:24

▼lookoutover学会員▼の程度

―――――――――――――――――――
. . . . . . . 阿彌陀佛!
―――――――――――――――――――
▼lookoutover学会員▼、反論に一言たりとも答えないですね。

それは、我々に対しての言いがかりだったということです。

偉そうにするなら、何百とあるこちらの反論に応えてください。

えっ,
無量義経説法品第二では四十余年には、未だ真実を顕さず。是の故に衆生は得道差別して、疾く無上菩提を成ずることを得ず法華経方便品第二では正直に方便を捨てて但無上道を説く法華経法師品第十では我が所説の諸経、而も此の経の中に於いて、法華最も第一なり法華経如来神力品第二十一では如来の一切の所有の法、如来の一切の自在の神力、如来の一切の秘要の蔵、如来の一切の甚深の事、皆此の経に於いて宣示顕説す法華経譬喩品第三では若し人信ぜずして、此の経を毀謗せば、即ち一切世間の仏種を断ぜん、乃至其の人命終して、阿鼻獄に入らん法華経陀羅尼品第二十六では説法者を悩乱せば、頭破れて七分に作ること阿梨樹の枝の如くならんこの様に第三者の意見では無く世界中に広まった経文で他経はダメと言うのは、釈尊の崇高な拘りであり、執着であり、煩悩であるとlook様も仰っています。

これは全部もう論破したところじゃないか。それをまた持ち出すなんてフェアじゃない。

▼lookoutover学会員▼,どこで,論破したかって?そのくらい自分でやりなさいよ。

こう言うのを「汝自当知」と言うんだよ。▼lookoutover学会員▼の負けだ。

地獄については,もう一つ言いたいことがあります。

地 獄 と 言 う も

極 楽 と 言 う も

た だ , 我 ら の 胸 の 内 に あ り

こ れ を 悟 る を 佛 と 言 い ,

こ れ を 迷 う を 凡 夫 と い う

▼lookoutover学会員▼は,一番になりたいという欲が強すぎるみたいです。▼lookoutover学会員▼は,すぐに人を謗りたがるのです。

気持ち悪くない,名誉会長でも見ますか。
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm7578308

さあ、答えよ。今まで無礼な言葉に対しても、我々は誠実に答えたのだから。

一切の生きとし生けるものは,幸福であれ,安穏であれ,安楽であれ!
Sukhinoo vaa kheeminoo hoontu, sabbee sattaa bhavantu sukhita'ttaa.

lookoutover学会員,法華経,生きとし生けるもの,法華経如来神力品,阿彌陀佛,創価学会,恐ろしい宗教

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odo********さん

2010/12/2710:52:21

e? 創価学会って
そんな恐ろしい宗教
なんですかー?

質問した人からのコメント

2010/12/27 14:03:04

爆笑 怖いですよ。2004年11月18日の『聖教新聞』に「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰でのたれ死ぬまで攻め抜け」と書いてあるほどですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる