ここから本文です

カラコン。黒目を大きくみせたい。全く無知なんですが、カラコンはどこで買えばい...

syn_tvxq_s2さん

2010/12/2517:42:58

カラコン。黒目を大きくみせたい。全く無知なんですが、カラコンはどこで買えばいいでしょうか?また、度が入っていてソフトタイプはありませんか?
カラコンしてる人って目悪い人はどうするんですか?
あと、よくネットの広告にでてるのって真ん中は透明だったりひまわりみたいだったりギャルのモデルさんが出演してますが、私はギャルではないのでああいう仕上がりになるのは嫌です。普通の人が使う黒目が一回り、二回り大きくできるようなカラコンってありますか?
あと、病院で処方されたものでなくて安全なんですか?

補足いつもアイシティっていう所で買うのですが、その前に隣の病院で目を見せた後、普通のコンタクトで色々合う合わないをして、その後アイシティで出してもらいます。カラーコンタクトが欲しいというのはいつ言えばいいのでしょう?
また、カラコンは普通のコンタクトより高いですか?

閲覧数:
1,158
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obachanrockさん

編集あり2010/12/2521:44:27

まず、視力が悪くて度が入っているのが欲しいのなら病院の処方箋が必要です。
その処方箋を持ってコンタクトを売っているお店に行きます。(病院によっては病院でも購入出来ます)

黒目を大きく見せるコンタクトですが、『ワンデーディファイン』という名前(だったと思います)の1日使い捨ての黒目を縁取って大きく見せる度入りのものがあります。

また、カラコンも度入りのがありますよ。

コンタクト屋さんに行けばどんな種類のコンタクトが欲しいか聞かれると思うので欲しい物を伝えたらいいと思います。また、店によるかもですが試着もさせてもらえると思います。私はカラコン購入する際にイロイロな色を試させてもらいました。

ちなみにその辺に売ってるカラコンは止めておいたほうがいいと思います。

補足に
コンタクト購入と言ったら「いつもと同じのですか?」など何か聞かれませんか?勝手に出される訳じゃないですよね。受け付けの時に言えばいいと思いますが。
値段も普通のよりは高めかと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/25 21:46:44

ありがとうございます。
今買い溜めしたコンタクトがなくなったら教えて下さった経緯で買おうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。