ここから本文です

鉄分を多く含んだたべものは何ですか?

hjk********さん

2010/12/2518:43:32

鉄分を多く含んだたべものは何ですか?

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2010/12/2519:07:07

12月23日に同じ質問がありましたので紹介いたします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152495281

画面が出たらまたサイトが記してありますので、クリックして下さい。

手軽に口に出来るのは、ほ-れん草・レバ-が一般的食品ですが

ヘム鉄(動物性)と非ヘム鉄(植物性)があり吸収率は断然動物性食品です
詳しくは一番下のサイトをお開き下さい。

質問した人からのコメント

2010/12/25 19:11:41

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2010/12/2518:46:08

プルーン
レバー
ほうれん草

aeg********さん

2010/12/2518:44:35

レバーです・・・・・・・・
嫌いな方も多いようですが、レバーにはかなりの鉄分が含まれている
ので貧血の方にはうってつけです。