ここから本文です

引越しについて質問です

nrc********さん

2010/12/2518:52:56

引越しについて質問です

引越しの際、初期費用って結構掛かりますよね
どうにかその費用を抑えるにはどうしたら良いでしょうか?

もちろんゼロゼロ物件なども考えていますが、後々のことを考えると
あまり良い物件とは言えず、あとで後悔しそうだと思っています。

抑えるというか後回しでも良いんです。
例えば支払いの一部をカード払いに出来るとか

場所は都内にはこだわりません。千葉、埼玉、神奈川なども検討していますが
一応現在は千葉の都内寄りに住んでいます。
予算は調べたところで家賃を6万前後と考えて、20~25万と考えています。
ここからなるべく減らす方法(出来れば10万円台の中盤辺りとか)で
何か引越しの費用を抑える方法があればお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdx********さん

2010/12/2519:47:45

契約金の後回し?
入居後に支払うというこうとですが?
ありえません。貸主側として、契約金もきちんと用意できてないような人に部屋は貸してくれませんよ。
いくら質問者さんが払う意志があっても、それを確認する方法が貸主側にはないんですから。

賃貸契約に関する支払は基本的に現金(振込み)のみです。
契約金をカードで支払ったり、ましてや一部をカード支払にするなんて聞いたことありません。

仲介業者は契約金(現金)を持って、大家または管理会社に行って契約手続きを進めていきます。
カード支払にしたら手続きが煩雑になるし、場合によっては入居希望日までに契約金を用意できない可能性だってあります。

ただ、上記の情報は昔不動産関係に居たときの情報なのでもしかしたら現在はカード支払ができるかもしれません。
部屋探しの際は、まずそういった形態の契約金支払いができるかを不動産屋に確認してみる方がいいと思います。

初期費用を安くする方法として、敷金・礼金の一部および全額削除、仲介手数料の値引き、家賃交渉です。
どれも確実に成功するわけではないことを認識しておいてください。
※交渉は誠意を持って行わないと、安くなるものもならないなんて事もありえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる