ここから本文です

慰謝料請求の弁護士費用について 夫の浮気が原因で数ヶ月前に離婚しました ...

mak********さん

2010/12/2520:21:10

慰謝料請求の弁護士費用について

夫の浮気が原因で数ヶ月前に離婚しました

浮気相手に本気になったのですが、
相手の女は別れると言っては裏で付き合い、
2回ほどそれを繰り返し、
最後は夫が家にお金を入れず、
女とギャンブルで借金した為に母子手当のために離婚しました

最後は女から謝罪と二度と夫には会わないとメールで言われました

しかし、離婚後全て嘘だとわかりました

夫のアドレスやストラップに女の名前が入っています

夫はそれでも女とは切れてるとアピールしてます

しかし、私は腹が立って仕方ありません

女に家庭を壊され、
無一文で2歳の子供と放り出されました

今は夫からちゃんと養育費+慰謝料を貰っています

パート代と足してもたりないので、後は手当支給まで少し親から借りています

今からでも女から慰謝料が取れると聞いたのですが、

お金がないので無理でしょうか?

パートがあり、無料の弁護士相談にもなかなか行けません

また、証拠となるのがメールしかありません

女から、もう会わないと言ったのに会っていた~
のような謝罪のメールを保護してあります

女の名前と勤め先しか知りません

このような場合でも慰謝料請求出来ますか?

ご存知の方教えて下さい!

補足ご回答ありがとうございます

訴訟はしない場合、女の職場などに直接電話して、慰謝料下さいと言っていいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2010/12/2521:04:21

女性に慰謝料請求が出来るのは離婚前です。(婚姻中)
浮気に対する慰謝料をもらって離婚したなら、そこに含まれていることになります。

離婚する時に、もう女性と会っていないとか女性が別れましたと言っていて離婚したのならば、その時は妻でしたから、元夫に対して騙したことによる慰謝料増額は出来るかもしれません。

二度と会いませんという女性の約束は、離婚後は無効になります。離婚後は元夫が誰と付き合おうが、付き合っているのに嘘をつかれても、あなたはすでに関係がなくなっているからです。約束破って付き合っているじゃないと元夫に慰謝料請求も出来ません。

借金するような元夫ですし、養育費がありますから、女性はきっと苦労しますよ。
子供のために前を向いて頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2010/12/2521:56:13

1人で悩まないできちんと専門家に相談してみたらどうでしょうか?男女問題解決に有名なボランティアセンターがあります。「浮気相談.bizを見ました」と言えば無料相談が受けられるので一度問い合わせてみて色々聞いてみるといいと思います。ご参考までに連絡先をのせておきますね。
【浮気相談.biz】
http://uwakisoudan.biz
03-5876-8817です

lap********さん

編集あり2010/12/2520:53:29

慰謝料請求はできますが、不貞行為の証拠としては弱いと思います。

相手が応じない場合は、裁判をしても認められる可能性は低いと思いますので、訴訟まではされないほうがよいと思います。

不貞行為の結果、離婚に至っていますので、100〜300万は請求可能ですが、証拠としては弱いので、100万以下、相手が支払える金額としまほうが、無難ではないかと思います。

補足について

通常は、文書で送達するものだと思います。

自宅に送達するのが一般的ですが、ご自宅がわからない場合は勤務先に送るのもやむを得ないのではないかと思います。

電話での交渉がダメだということではありませんが、業務妨害にもなりますし、冷静に交渉するのは難しいと思いますので、配達証明付きの内容証明等で請求されるのがよいのではないかと思います。

無料の相談は、まともな回答をしていただけないことありますので、相談するのであれば、1回5000円前後かかりますが、有料の法律相談のほうがよいのではないかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる