ここから本文です

化粧品コーナーにテスターがたくさん置いてありますが、 既に化粧をしている上か...

sha********さん

2010/12/2520:45:59

化粧品コーナーにテスターがたくさん置いてありますが、
既に化粧をしている上から試してもちゃんとわからなくないですか?
ファンデとか、手の甲に付けても意味あるのでしょうか?
顔につけてどうなるかがわからないと意味無くないですか?
マスカラだって既に塗ってある上から塗ってもごわごわになっちゃいますよね。

閲覧数:
655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/12/2523:48:49

わたしは顔に塗って試す…というよりも、粉質だとか伸びの良さなどを見ます。マスカラもブラシの形状だとか、繊維が入っているものは繊維の状態だとか。
顔に塗って試す事は、まずないですね。
ファンデーションなど色合わせの必要なものはデパートのカウンターで塗ってもらいます。

質問した人からのコメント

2010/12/30 22:24:22

そういうものだったのですか・・・!
実際に直接塗って試すものだと思っていました。
みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sez********さん

2010/12/2521:27:34

ファンデを手の甲に塗ることですが、ある程度はわかります。
ファンデの粒子の細かさとか、肌の上にのせたときどう見えるかなど。

マスカラはわからないですけど、カール力と液のつき方はわかります。

m_e********さん

2010/12/2521:18:25

マスカラはブラシの形を確認するためでは?