ここから本文です

車のトランクの下スペースが濡れていて原因を考えています。車はフィットで、後ろ...

a09********さん

2010/12/2521:12:07

車のトランクの下スペースが濡れていて原因を考えています。車はフィットで、後ろの扉を開けると荷物が積めるようになっており、そこには買い物した時に荷物を置いたりしています。

その荷物を置いている床をカパッと開けると更にスペースがあり、
毛布や傘などを入れてあります。
その毛布や傘が濡れていて、びっくりしました。
毛布は多少カビており、毛布も湿ってると言うより
ビショっとしています。
原因がわからず、考えているのですが。。。

そこは、もう夏頃から開けていません。
荷物から何か漏れたのかもしれませんが、
普段買い物荷物を置いているところも、
濡れていた所の下(スペアタイヤと工具が入ってる所)も
濡れていません。

濡れていたのは、カパッと開けたスペースのみなのです。。。

雨の日などにそこだけ濡れるような事ってありますか?

洗車などで水が入る事ってあるのでしょうか?

もし7月に何かこぼしたとしても、数日で蒸発するもの
ですよね?何ヶ月もそこに溜まりカビるものでしょうか??

不思議で仕方なくて、もしこれからもたまに濡れてしまう
のならどう対処したら良いのかと考えています。

どうか宜しくお願いします。

閲覧数:
4,894
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eun********さん

2010/12/2521:26:42

クルマに発生する不具合として「雨漏り」は決してめずらしいものではありません。
ドア(トランク)密閉部分のゴム周り、車体溶接部分、窓ガラスの接着部分等々から、雨水や洗車時の水等で浸水ことはあり得ます。
テストをしてみてください。トランクフロアに新聞紙を敷き詰めて、バックドア周辺にホースで勢いよく水をかけてみてください(2~3分)。リアドアを開けて(バックドアを開けると水がしたたるため)荷室を確認してください。新聞紙に水滴跡があったら雨漏りです。

では、水滴が無かった場合…。びしょぬれの傘をそのまま入れたのが原因かもしれません。

質問した人からのコメント

2010/12/25 22:27:22

降参 3人皆さんありがとうございました。魚をたくさん積んだりしない一般家庭です。ディーラーで見てもらうのもGSより安心ですね。傘は濡れていませんでした。雨漏りですか、、解りやすい方法まで書いて下さり助かりました。新聞ひいて早速やってみます。上も下も濡れてなく真ん中だけ濡れてるのも不思議です。。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alf********さん

2010/12/2521:26:36

雨漏れの疑いが あります ディーラー詳しく見てもらいましょう

str********さん

2010/12/2521:25:58

a0964aさん へ

あなたは、鮮魚関係にお勤めで、
そこへ、毎日、氷を置く。
?????

水が漏れるとおもうなら、ビニールを敷いて観察する。
????

何か・・・ある。

a0964aさん へ

あなたは、鮮魚関係にお勤めで、
そこへ、毎日、氷を置く。
?????...