ここから本文です

【忠臣蔵】は、あくまで大石内蔵助率いる赤穂浪士側の話。吉良上野介側の子孫にと...

sha********さん

2010/12/2522:39:21

【忠臣蔵】は、あくまで大石内蔵助率いる赤穂浪士側の話。吉良上野介側の子孫にとってはたまったもんじゃない話にされてると思ってるんだろうな。 吉良上野介は、生意気で世間知らずの田舎侍に注意し諭しただけなのに逆ギレされ、挙げ句の果てに仇にされてしまったんだから。吉良上野介側から見た本当の『殿中での人情沙汰』を描いてドラマなり映画なりになぜしないのだろうか?

補足漢字変換ミスを指摘してくれてありがとう。一括変換をするとこういう事が時々ある。指摘が無ければ気付いてなかった。自分の投稿を見直すなんてしないからね。こういう指摘はありがたい。

閲覧数:
703
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2010/12/2522:49:10

視聴率が取れないからだと思いますよ。
基本的に時代劇を見る層は史実に忠実とか斬新な切り口とかじゃあなくて「いつもの人がいつものようにいつもの流れで」繰り広げるストーリーが好きですからねえ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

get********さん

2010/12/2522:46:30

「人情」ではなく「刃傷」ね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる