ここから本文です

内定取り消しについて質問です。私は銀行に就職が決まっています。しかし、1年半...

jhs********さん

2010/12/2523:50:47

内定取り消しについて質問です。私は銀行に就職が決まっています。しかし、1年半ほど前から信販会社のクレジットカードをショッピング限度額10万で利用してリボ払いをしていました。限度いっぱいまで利用していまし

た。しかし、一度支払いが2週間ほど遅れてしまったことがあります。支払い期日から1週間後にハガキがきましたがそれに気付かず、その1週間後にきたハガキに気付き支払いました。その間は利用停止だったらしいですが、支払い後は変わらず利用できました。その時期は選考の途中のころでした。先月全額支払いが終了しましたが、おそらく、この銀行のクレジットカードを作成することになるかと思うのですが、その際に、このことが分かり内定がなくなることはあるでしょうか?また、このクレジットカードの審査は通るでしょうか?金融はその辺が厳しいと聞き、不安になってしまいました。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2010/12/2600:17:13

心配ありませんよ。
遅延したうちには入りません。当月中に支払いをしていますので、貴方のデータは「ホワイト」です。
銀行系のクレジットカードの審査も、問題なく通ります。
ですので、この事が原因で「内定取り消し」はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2010/12/2600:11:56

各行によって違いますので断言は出来ませんが、大丈夫と思います。

・内定前にチェックはしているのでは?

・以前内定後にチェックをしている銀行がありましたが、サラ金を含めて100万ほど借りていた学生がいました。
でも内定を出していたので、そのまま採用していました。

と言うのが、その手の調査会社にいたときの経験です。

ただ銀行の場合、行内で毎年チェックを掛ける事があるようです。
そう言うときに引っかかってしまうと直接お金を触る窓口業務から外されたりもします。

二度とカード類には手を出さないことをお勧めしますが、出す必要のない給与が貰えるはずです。

aof********さん

2010/12/2523:52:49

全く問題なしですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる