ここから本文です

最近気持ちが塞いでいます。

カバタンさん

2010/12/2608:01:11

最近気持ちが塞いでいます。

1歳3ヶ月の息子がいます。1歳過ぎたあたりから、暴れん坊になり、外にも連れていけなくなりました。
スーパーのカートでは、どんなにベルトをきつくしてもすり抜ける様になり、カート本体に入れたら、よじ登ってカートから出るので、買い物に長時間いけません。ベビーカーでは泣き喚きます。

雪国なので、子供と外に出る気力もなくなり、ずっと家にいます。
海外の田舎在住なので、同じ環境の友人もおらず、最近毎日が楽しくありません。
子供は可愛いです。しかし暇でしょうがないです。ヤフーチャットもたまにするのですが、時差の関係上、昼の部屋はあまり面白くないと感じます。

専業主婦の皆さん、お子さんが小さい内は、毎日何をされているのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

補足皆さま、沢山のアドバイス本当にありがとうございました!
参考になりました。
皆さんがベストアンサーです!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぴょん吉さん

2010/12/2608:42:05

室内で遊べる施設によく行ってました。
散々遊ばせて車に乗せると寝たので、ベビーカーて寝かせながら買い物をする。
といった感じですね。

カートから飛び降りたり、走って陳列品を倒したり、うちもほんとーーに大変でしたが幼稚園に入ったら、人間になりました(笑)

幼稚園に入るとママ友もできて、相談できる人もできます

4年保育の幼稚園はないですか?
うちは、2才半から幼稚園に行ったので、子供も早くしっかりしたし、よかったです

質問した人からのコメント

2010/12/27 09:03:03

感謝 >陳列を倒す
わかります。わかります。
幼稚園までは仕方ないと、勉強になりました!
他のお子さんがいる回答者さんも1日中子供と遊んでいるという事なので、いい意味で諦め、自分の立場を受け入れる事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2010/12/2621:57:38

1歳9ヶ月の息子がいます。
ちなみに現在こちらは雪が15cmくらい積もっています。

うちの息子も似たような感じですね。
1歳まではおとなしい子だと思っていましたが、どうも溜め込んでいたようで、いま大爆発してます。

うちの場合ですが、買い物の前に少し大きめのスーパーやホームセンター等に行き、自由にあっちこっち行かせてます。

そうすると、ある程度は欲求が満たされ、子供も(私も;)少し疲れその後の買い物はいつもより大人しくしてくれます。(ゆっく~り優雅に買い物できる程ではないですが)

ちなみに今日は雪が積もったので、午前中は雪掻き兼雪遊び、午後は雪だるま作り→DVD→プラレール→LEGOで1日終わりました。

家のなかだと他には、絵本、おままごと、粘土、おえかき(クレヨン、タンポ画、お絵書ボード)、乗用玩具(車)、歌、楽器、かくれんぼ、鬼ごっこ、かけっこ。
かくれんぼと鬼ごっこはかなりルーズな感じです。

ked********さん

2010/12/2608:58:08

子育てお疲れ様です。11ヶ月を持つ母です。
暴れん坊なのは、一日中家で閉じこもっていたりで、刺激が薄いため
たまに外に出てうれしくて興奮してるのでは?

私も毎日朝6時から夜寝るまでひたすら子供と遊んでます。
(昼寝の時以外)
地元にプレイグループなどはありませんか?
ローカルの室内遊び場が備わって同じ年齢のこと遊べるような場所が
きっとあるはず。
あとは、地元の温水プールにいくとか。プールは楽しいし、エネルギーを使うので
結構子供も大人も疲れていい感じです。(プール用のオムツをすればOK.赤ちゃんうちから
水に慣れておくと、水嫌いにならずいいそうです。)私は結構行きます。

あとは、私は、ピアノで童謡を歌ったり、本を読んだり、レゴで何か作ってみたり(子供はそれをひたすら
分解しようとしますが(笑))散歩したり。公園でブランコしたり(まだ小さいので抱えて一緒に乗ります)
地元の同じ月齢のこのところにいったり、よそのうちは違うおもちゃがあるのでたのしそうです。

後は時々義理の母か誰かに2じかんとかみてもらってぜひ休憩するのは必要ですよ。
ではお互いがんばりましょう

kan********さん

2010/12/2608:28:49

カートやベビーカーに乗せるからではないでしょうか?

うちは下の子はベビーカー大好きでいつも乗ってお出かけしていました。
上の子はベビーカー嫌いだったので、どこへ行くにも歩いてお散歩楽しんでました。

lio********さん

2010/12/2608:27:50

雪国なうえに 海外とは 大変ですね

育児って同じ状況に居るメンバーと無駄話をするだけで気がまぎれますものね。

日本から いないいないばぁ や みぃつけた! などの乳幼児でも楽しめるNHKの子供番組を録画してもらい、DVDで送ってもらってみては?

一時間くらいなら 見ててくれますよ

cyb********さん

2010/12/2608:04:07

>>海外の田舎在住

ベビーシッターが居るのでは?近所の若者にバイトさせれば?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる