ここから本文です

山形蔵王スキー場に友達と2泊3日でいこうと思っているのですが、

yas********さん

2010/12/2615:52:16

山形蔵王スキー場に友達と2泊3日でいこうと思っているのですが、

あまりいったことがないのでコースが良くわかりません。
オススメの回り方などあったら教えてください。
ちなみに、5人で、そこそこ滑れる人3人、急なところはまだきつい人2人です。

また、ナイターで、ゲレンデの下の飲食店はやっていますか?

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2010/12/2622:14:32

蔵王ならなんといっても樹氷でしょう
樹氷を見るならロープウェイの山頂駅からザンゲ坂→樹氷原コースがおすすめです
出だしのザンゲ坂がやや急で強いハの字プルークでないときついかもしれませんが、あとはのーんびりした緩斜面
場所によってはまっ平な箇所もあり、樹氷をバックに記念写真なんかもいいかでしょうか
蔵王は急斜面もありますが大概が緩斜面か中斜面です
みんなで楽しめる緩斜面ならふもとの横倉ゲレンデ(かの横倉のかべには迂回コースがあります あそこのかべは見るだけにしましょう)
同じくふもとの緩斜面の中森 サンライズの両ゲレンデは温泉街に近いです
温泉街からちょっと離れてますが同じふもとの上の台と先述の横倉の両ゲレンデではナイターをやってます
蔵王は樹氷とともに温泉です スキーが終わったらふもとの温泉街にでて、湯に浸かって疲れた体を温め
温泉街の飲み屋さんで名物のみそこんにゃくにビール(酒でも)で晩酌といけば楽しいアフターとなるでしょう
蔵王はスキーヤーボーダーだけでなく樹氷見学の客も多いから、夜になれば温泉街に沢山の人が出てとても賑やかです
蔵王の欠点は そうゲレンデコースが迷路のようになっていてよく分からないこと
蔵王にはもう何10回とスキーしに来ているけど、滑っていて「今 どこ?」と自分が今どこにいるのか分からなくなってしまいます
規模が大きいからこれだけは「コースがよく分かりません」状態になってしまう
もし行きたいゲレンデコースがわからなくなったらリフト係やパトロールさんに聞いたほうが早いでしょう
蔵王でスキーボードを思いっきり楽しんできてください

質問した人からのコメント

2010/12/27 22:22:45

感謝 ありがとうございました!丁寧で助かります。
↓の人も、飯の情報ありがとうございます!
楽しんできます!どもしたー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2010/12/2616:00:06

1日ずつ、北半分と南半分に分けて滑るのがおすすめです。
ガスったら大森ゲレンデへ。吹雪になったら中央ゲレンデへ。

去年まで「スキーマップル」に素晴らしい平面図があったのですが、残念ながら廃刊になってしまったようです。鳥瞰図ではわかりにくいんですよね。
○○ゲレンデとか言っても数コースあり、コース取りによっても変わってくるので文章では説明しにくいです。
ガイドのサイトがあるので、検索してみてください。

急斜面はところどころありますが、ザンゲ坂以外は迂回コースがあるので大丈夫です。

ナイターは、上ノ台だとジュピアやってます。
横倉も大丈夫だったと記憶しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる