ここから本文です

ヤマハのBJ(ベーシックジョグ)なんですけど、購入して約2年しかたっていないの...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1912:25:00

ヤマハのBJ(ベーシックジョグ)なんですけど、購入して約2年しかたっていないのに、フロントサスからオイル漏れを、起こしてサスの役割を果たしてくれません。
同じ時期に同じ原付を、購入した友達に聞いても、サスのオイル漏れはしていないと言っていました。
皆さんの、BJ(ベーシックジョグ)はどうですか?
また、この事をヤマハに言うとサスの交換とかしてくれるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1912:39:30

この車種の場合、フロントフォークにオイルは使用していないと思います。
おそらくグリースが漏れでているだけだと推察されます。
それだけであれば、役割を果たさなくなることはないのではないでしょうか?

これを完全になくそうとすると、ブーツだけでは済まないでしょうから、最悪インナーパイプやアンダーブラケットの交換も必要になるかもしれません。
なお、保証期間を過ぎていると、自費での修理になるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/1912:43:14

保証内容に目を通した後、ヤマハに言ってみてください。
新車に当り・ハズレを無くす為に保証が備わっています。
保障期間を過ぎてその箇所の異常は多少の運と乗り方・乗る状況によると言えるでしょう。走っている時のサスはとんでもなく多く働いています。
4輪自動車のような耐久性はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる